※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうくんママ
子育て・グッズ

完ミの方教えてください!生後1ヶ月半のミルクの1日のトータル量と授乳間隔教えてください!

完ミの方教えてください!
生後1ヶ月半のミルクの1日のトータル量と
授乳間隔教えてください!

コメント

ちょうど1ヶ月半です!
3〜4時間おきにあげて、だいたい1050位飲んでます🙂

• こうくんママ

こうくんママ

1050も飲んでるのですか?😳
    一回のミルク量は、どのくらいですか?

• 8月11日

退会ユーザー

一回150位です!1〜2ヶ月のミルク量の目安が最大160mlくらいと聞いたので多いほうだと思います😅

• 8月11日

退会ユーザー

すみません、作った量で計算してしまいました。ちょこちょこ残しているので実際は990位でした😅

• 8月11日
  • こうくんママ

こうくんママ

そうなのですね😳
    ありがとうございます🙇‍♂️
    参考になります!

• 8月11日
うり

ミルク缶に書いてある量を超えないようにあげてます。まだ満腹の感覚がないので、あげるだけ飲んでしまいますからね。
3ヶ月半になった今は、満腹が分かるようになったみたいで残したりすることもあります。

• こうくんママ

こうくんママ

うちの息子はもう満腹がわかるのかいらない時は唸りながら首をふります😳💦最初はそれでもあげていたのですが吐いていたのでそういう時はいらない時なんだなと思いました💦お腹が減ってない時は口を開けないです💦1ヶ月半の子はどれくらい飲むのかなと思い、質問しました💦

• 8月11日
  • うり

うり

そうなんですね。満腹わかるようになるの早いですねー!!ミルクの間隔は昼間は3-4時間で、夜は7時間とかあいた時ありましたかね。いまもそれはかわってません。

• 8月11日
  • こうくんママ

こうくんママ

一回のミルク量が100~120なのですが、ちょうど良いですかね?💦やはり昼間でも4時間あく時ありますよね?😳夜は、5時間くらいあきます!一日のトータル量720から760とかなのですが、どうですかね?💦

• 8月11日
  • うり

うり

私も多分120くらいあげてたと思います。量も750くらいだったかと。その子によってそれぞれのようですし、量的にも大丈夫じゃないですかね。完ミだと、夜はあきますよねー。

• 8月11日
  • こうくんママ

こうくんママ

その子によってなのであまり気にしなくても大丈夫ですかね?😳ここで見かけると結構量飲んでる赤ちゃんを見かけるので、大丈夫なのかな?と思いまして😳完ミだとやはり夜は、あきますね!母乳でやっていたのですが2時間くらいだったのでだいぶ楽です💦

• 8月11日