※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるりらー
子育て・グッズ

2台目ベビーカーは必要でしょうか?息子が7ヵ月で、来年春に2人目が生まれます。AB型ベビーカーは大きくて重いため、2人目が生まれる頃には息子は歩き始めているかもしれません。今のベビーカーで乗りきれるでしょうか?B型かバギーどちらがおすすめですか?

2台目ベビーカーって必要ですか?

7ヵ月の息子がおり、来年の春に2人目が産まれます。
今はAB型ベビーカーを使っていますが、大きいので場所を取ることと6kg近くあるのでバスに乗るときに一人だと少し大変です。

2人目が生まれる頃には息子は歩き始めてる頃だと思うし、子どもが2人になるとお出掛けも今より大変になると思います。

2人目生まれても今のベビーカーで乗りきれるでしょうか?
また、2台目買うとしたらB型かバギーどちらがおすすめですか?

コメント

まっちゃんママ

腰が座ったら、B型ベビーカー便利ですよ💡ポキットを使っていましたが、
とてもコンパクトに折り畳めるので2台目としては最適だと思います。
ひとつは玄関に、ひとつは車に置いておけば外出も楽です😙

無くても乗り切れますが、あると便利という感じです☺️

• らりるりらー

らりるりらー

コメントありがとうございます!
    やっぱりあると便利なんですね、、。
    うちは車が無いので買うなら玄関に2台目置く形になります😥💦
    迷うなー(´・ω・`)

• 8月11日

旦那さんとよく出かけたりしますか?出かけるならあってもいいと思いますが基本ひとりなら下の子は抱っこ紐で上の子ベビーカーって感じでもいいと思います!
2歳前の子だと歩くけどまだまだベビーカー必須です😭追いかけるのも大変だし…😵

荷物のスペースが欲しいならb形ベビーカーで
ただスタイリッシュなコンパクトがいいならバギーだと思います!

• らりるりらー

らりるりらー

コメントありがとうございます😆💕✨
    旦那が休みの日曜日は出掛けることも多いです!
    一人で出かけるときのほうが今のベビーカーでも良さそうな感じなんですね😲意外でした!
    荷物スペースがあるのはB型なんですね🤔ありがとうございます!

• 8月11日
新米ママ

義母が買ってくれた西松屋のバギー使用してます。
軽いので片手で子供抱っこしながら、もう片手で折り畳んだバギー持って階段登れるくらい軽いです。

田舎で車移動なうえ冬生まれでベビーカーは使用してないので、わかりませんがm(_ _)m

バギーもあまり使いませんが、軽いし少し出かけ先で使うには便利です😁
あまり高いものもなぁ〜と悩んでいたのでちょうどいいですよ。

• らりるりらー

らりるりらー

コメントありがとうございます😆💕✨
    AB型に比べると軽いってよく聞くので、それで迷ってるのもあります💦
    バスの乗り降りや階段などは今でも折り畳んでるので、もう一人増えると今のままじゃきついのかな~?と🤔
    西松屋のバギー検討してみます!

• 8月11日
らいかな

長男は1歳2ヶ月で歩くようになってから、ベビーカー一切使いませんでした😅
よく歩く子、勝手にどっか行かない子だったので。
2人目の方が上の子のペースに合わせるためにベビーカー→バギーの順で結構長い間使ってました!