※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供が産まれてから姪っ子や甥っ子の面倒を見るのが大変で、子供が圧倒されてしまい、可愛いと感じられなくなりました。皆さんも同じような経験はありますか?

自分の子が産まれてから甥っ子、姪っ子の面倒を見るのが嫌です。。
5歳と3歳の姪なので遊び方も激しくうちの子は圧倒されてます(;_;)
危なくない様に見てるのもしんどく😭
可愛いと思えなくなってしまいました(;_;)
皆さんこんなもんでしたか??😓💦

コメント

ぴー

面倒を見る機会があるのですか?あさんに預けてるとか?親御さんはお仕事ですか?
そりゃ遊び方は激しいでしょうけど、どうゆう状況なのか気になりました💦ただ、みんなで集まってるだけなら別に親が見てればいいと思うのですが😳

• あ

親は仕事で私が預かってます😓💦
    親が見てたら全然大丈夫なんですが一気に3人は本当にしんどくて🤮
    仕方ないので預かってるんですがうちの子を抱っこしたい抱っこしたいとしつこく
    やめてよ。もう鬱陶しいって思ってしまいます(;_;)

• 8月11日
  • ぴー

ぴー

えーそれは大変な状況ですね💦なんで、保育園に入れないのかな?と思います。あと、ばーばとか無理なのかな?
    それは私も同じ気持ちになりますよ。

半年の赤ちゃんいるとこに、二人も預けるのはどうかと思いますが😥

親御さんはあさんの、身内の方ですか?

• 8月11日
  • ぴー

ぴー

最後の一文おかしいですね💦旦那さん側の身内のお子さんではなく、あさん側の身内のお子さんですか?って意味です😭

• 8月11日
  • あ

保育園に入ってるんですが今日は保育園お休みで親は仕事なので私が見てます💦
    毎日ではなくたまたまなんですが😱
    実姉妹の子です😭
    全て仕方のない状況なんですが本当に前まで可愛いと思えてたのにイラってしてしまって💦💦
    ついついきつい言葉でやめて!とか言ってしまってます🤮
    さっき実母が来てくれて散歩に行ってくれました!
    有り難いです。。

• 8月11日
きのこちゃん

わかります。特に自分の子より年上だとそうですよね。姪っ子が3歳と0歳で、0歳は可愛いと思えるのですが、3歳の姪っ子は自我が激しく疲れます😭
どうしても自分の子優先なので、可愛いと思えない時多いです…
自分の子が産まれる前は可愛く思えてたのに、難しいですよね😭

• あ

そうなんですよ💦
    子供って下の子に対して少し偉そうだったりやってあげたかったりするのはわかるんですが中々見ていて自己中で、、笑
    あー早く親が来て欲しいです。。

• 8月11日
もなか

わかりますー
うちは義姉の子供だから余計むかつくのかな笑
うちの上の子に自分の子供の面倒を丸投げしてくる義姉にむかつくし遊ぶまでならまだしも、風呂食事とかもさせようとするし
旦那さんにやめてもらってー何かあっても責任とれんし、いいように使わないでよって言ったら少しましになりました。
嫌なときは嫌って私も言います。しかも義姉の前で言いますよ。子供にだけ言っても意味ないし

• あ

義姉なんて絶対いやです。笑
    私も風呂と食事当たり前のように任されて😓
    え?って思いながら見てました😓
    授乳中も話しかけてくるので中々飲んでくれなくてイライラしてしまいます🤮
    あまりにも酷いなら姉妹に言って見たいと思います🤮

• 8月11日
あおママ

まったく同じ状態です!
うちも、5歳と3歳の甥っ子と姪っ子がいて、上が男の子だからか、遊びがとても激しいです笑
私はそれでも可愛いなと思いますが、旦那は嫌がってます!笑笑
面倒くさいときは、お昼寝するねーっといって逃げます!
きっと、それは我が子を愛してるから出てくる感情だと思いますよ☺️

• あ

私も今お昼寝させるねーって言って実母に任せました(^_^)
    本当に大変で2人目いらないかな?って思ったりしてます。笑
    男の子なは尚更激しいから大変ですね😂
    我が子への愛が確認できたと思ってもう少し頑張ろうと思います🤮💦💦

• 8月11日
きいち

分かります!旦那の方の甥ですが4歳になります!口も達者でイライラします😂

• あ

そうなんですよねー。。口も達者だしとにかくうるさいんです。笑
    早く帰れーって思ってしまってます😭

• 8月11日
  • きいち

きいち

私は一人っ子なので永遠に自分の甥姪ができない身なので、あまり可愛く思えません💦笑
    自分の子供が産まれるまでは可愛かったんですけどね…

• 8月11日
りんこ

同じです!
うちも5歳と3歳なのですが、自分の子が産まれてからなぜかあんまり可愛いと思えなくなりました。
まえは写真撮りまくったりして可愛くて仕方なかったんですが…
いまはまったく写真も撮らなくなって、私が実家に帰ってるとき遊びに来るとかなるといやだなーとか思っちゃいます😭
兄嫁の子だから余計かもしれないです💦色々気使わないといけませんし😖
実の姉妹の子だったらまだ可愛いかったのかもとか思いました😓

• あ

私も写真全く撮らなくなりました😓💦
    本当可愛くないし口が達者でムカつきます。笑
    うちの子と遊んでくれてありがとうって思いたいですが中々思えなくて😭
    うちは実の姉妹の子に思ってるんできっと自分の子が産まれると変わるんでしょうね😓💦💦

• 8月11日