※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandadada
お出かけ

1歳児のお出かけについてです。1歳になるまでは生活リズムや食生活にす…

1歳児のお出かけについてです。

1歳になるまでは生活リズムや食生活にすごく気をつけていたのですが、1歳過ぎた頃からだんだん私の気持ちがゆるくなってしまい

「今日は少し遅くなってもいいか(19:00帰宅)」「今日は外にお出かけしているからお昼ご飯はパンでいいかな(私が食べているカフェランチのパンやサラダをあげる)(またはベビーフードに頼ってしまう)」

といった事をしてしまっています。

今の時期しっかりと栄養のあるものを与えた方が良いと思いながらもつい私の楽しみを優先させてしまう事が多くなってきました…

すごくすごく反省しているのですが、育児と仕事の両立で息抜きも欲しいのが本音です。(シングルマザーで私一人で育てています)

今の時期お祭りなどイベントもあるので外に出掛けたい気持ちが強くなってきました。娘に新しいことをたくさん経験させてあげたい気持ちもあります。

半年に1回くらい帰宅時間が遅くなるのは仕方ないと思うんですが、私のように2週間に1回のペースでこのように遊んでいたらいけないですよね…

みなさん1歳児のお出かけは何時頃までにされていますか?夏のイベント(お祭りなど)の時はどうされていますか?

その時の昼夜ご飯事情も聞けると嬉しいです!

ちなみに毎日仕事をしていると帰宅時間は早くても18:30になってしまっています…そこから用事をすませると就寝時間は20:00(遅くて21:00)になってしまいます。

コメント

mi

うちは上に小学生のお兄ちゃんがいて今夏休み中なので生活リズム崩れまくりです😅

ある程度生活リズム気をつけるのは必要かもしれませんが、気を付けなきゃと思うほどうまくいかない時にイライラしてしまうのでそれはそれで良くないかなと😊
場合によってそーゆう時があってもいいやぐらいの、今の気持ちでいて大丈夫ですよ!

普段はお仕事して、お子さん保育園?に通ってるならすぐに生活リズムも戻ります🙆‍♀️

• pandadada

pandadada

小学生のお兄さんがいてると夏休みは「どこか連れて行ってー!」攻撃がすごそうですね笑

普段は保育園に預けています♪確かに保育園に預けていると生活リズムは自然とつきそうですね。

たまの休みの日に遊びにいくのはありでしょうか☺️「気をつけないと!」って気を張りすぎてイライラする方が子供にとって嫌ですもんね(°_°)

今日盆踊りがあるんですが行くか悩んでいたんですよ。けどこのお話を聞いて行こうと思いました♪ありがとうございます😊

• 8月11日
  • pandadada

pandadada

アドバイスありがとうございました😊
    グッドアンサーに選ばせていただきました^ ^

• 8月11日
ぽんちゃん

うちの子なんて半年くらいから崩れまくりですよ😂
親の趣味で音楽をやっていたので、帰宅時間21時とか…笑
外出時はベビーフードさまさまです😊
私が作るご飯より、ベビーフードの方が確実に栄養素抜群な気がします😋

朝起こす時間や、昼寝の時間、夜寝室に行く時間を固定はさせてますが、他は自由にやってます😊
ご飯も家にいる時は冷凍ストックしてる離乳食、外出時はベビーフードです👌

• pandadada

pandadada

ベビーフードは私が作るご飯よりも確かに栄養素バッチリな気がします!😂

ベビーフードを使うと手を抜いている感覚があって後ろめたかったんですよ…

起床時間、昼寝、就寝時間を決めるの良いですね!それなら外に出かけていても出来そうな気がします^ ^

冷凍ストック私もやってみます♪

• 8月11日
舞花

十分だと思いますよ!
私なんかもっともっと適当です!ご飯も同じ感じだし、お出かけだって帰宅が7時頃になることもあります!
たぶん、6時とかが多いです💭

お出かけの時は専らベビーフードか、ファミレスとかなら白いご飯や食べられそうな野菜あげてます!

8時から9時就寝ならふつうに丁度いいと思いますよ(*´˘`*)
毎日一人で頑張ってるんですからそれくらいの手抜き息抜きしていいと思います👍🏻✨

• pandadada

pandadada

私もファミレスの白ご飯あげたことあります〜😂
    子供が産まれるでファミレスに行ったことなかったんですが、今はファミレス様々です😂

帰宅19:00でもそんなに気にすることないんですね。ずっと悩んでいたのでそう言っていただけて嬉しいです!

ありがとうございます😊

• 8月11日
はらぺこあおむし

全然、崩れてないですょ! うちは、上の子が一歳くらいの時なんて、お風呂9時で、寝るのなんて 12時でしたから! リズム修正するのに苦労しました。 その程度の乱れなら気にしなくても大丈夫じゃないですか? 時間に終われてお母さんがイライラしちゃうし❕

• pandadada

pandadada

そうなんです!
    時間に追われて私がイライラしてしまい、挙げ句の果てには何をするのも億劫に感じてしまうんです(°_°)

私が朝弱いので(笑)娘の生活リズムを整えるのが大変で…

けどこれくらいなら大丈夫なんだと思いました♪ありがとうございます😊

• 8月11日