※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
妊娠・出産

18週目の妊娠中で、夜にお腹がぽんとなる感覚があります。同じ場所が数秒おきに4回連続でぽんとなったことも。他の時は感じないし、手を当てても動きはないです。これは胎動なのでしょうか?

胎動でしょうか?
今日から18週に入り2人目の妊娠です。
夜、横になるとお腹がぽんとなる事があります。
でもこの感覚、14週あたりからあるんです…
昨日は同じ場所が数秒おきに4回連続でぽんとなりました。
夜横になってる時以外は感じない様に思います。
手を当てても何の動きもありません。
これって胎動なんでしょうか?
腸とかガスとかの動きの可能性のほうが高いんでしょうか?

コメント

meri

胎動だと思いますよ^ ^
私も同じ週ですが14週から胎動感じてます^ ^
昨日は座ってるときに目で見てわかるくらい
ポン ポン ポン と、同じところキックかパンチされました^ ^笑
でも、基本的に夜横になってるときが一番感じます!

妊娠前とかまでに感じてた腸の動きに似てなければ全部胎動!ということにしてます笑

  • Rin☆

    Rin☆

    胎動なんですね〜!
    なんかもう妊娠前の腸の動きとか忘れてるというか気にした事もなかったので区別がつかず…笑
    胎動だと思うと一層愛おしくなりますね♡
    ありがとうございました(^^)

    • 12月8日
眞那ママ

私も2人目妊娠中です(^-^)
私も14週辺りからポンポンなってます(*^-^*)
それからちょっとずつグニュってなったり19週の今ではけっこう動きます(о´∀`о)
私も横になってる時がほとんどですね(^^;
胎動だと思いますよ(*≧∀≦*)

  • Rin☆

    Rin☆

    14週から変わらない動き?なので胎動なのか腸なのかわからなくなってました。
    14週じゃ胎動感じるには早すぎるだろうな〜とかでももう18週なのに…とか色々考えてました。
    これからもっと感じられる様になるのが楽しみです!
    ありがとうございました(^^)

    • 12月8日