※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANANina
ココロ・悩み

母が希少がんで診断され、病院には入れない赤ちゃんをどこに預けるか悩んでいます。

皆様こんにちは。相談させて下さい。
母が昨日ある希少がんと診断されました。
5年生存率10%のあまり聞き慣れないがんです。

母は神奈川に住んでおり、近くの総合病院で診断されましたがそこの病院では治療できないとのことで他の病院に転院になる予定です。

父と弟がいますが二人とも仕事があり、病院にはなかなか足を運べません。
そこで九州在住ですが飛行機がとれればすぐにでも帰省しようと思っています。

6ヶ月の離乳食はじめて4週目になる娘がいるのですが、神奈川に連れていったほうがよいのでしょうか?
ちなみに赤ちゃんは病院には入れないと言われました(今の病院ですが転院先でもおそらく同じです)
どこか一時的に預かってもらうとこを探すとか……

それとも旦那の実家(隣県)に数日預かってもらうべきでしょうか?
旦那は毎日深夜に帰宅、休みは月曜のみで
仕事を数日休むのは難しそうです……

いきなりのことでかなり気が動転してしまいました。乱文何卒ご了承下さいm(__)m

母は大丈夫大丈夫といいながら
寂しがりやで精神が弱いので一刻も早くいって
抱き締めてあげたいです。

コメント

mih-aya.hina

お母様の事、さぞご心配な事かと思います( ;´꒳`;)
義実家の方はご存知なのでしょうか??もし、数日預かってもらえるような関係性だったら、預けて行かれた方が何かと安心かと思います(´˘`*)
離乳食は、とりあえず今回は中断になりますが、戻られてからまた再開すればいいですし^^*

• NANANina

NANANina

先程旦那から義母に話してくれたみたいで、数日預かってくれることになりそうです!仲は良いので大丈夫です(^^)
    補足にも書いたのですが
    ミルクでお願いするにしても
    母乳休むと出なくなりますよね……?

• 8月11日
  • mih-aya.hina

mih-aya.hina

そうですね、搾乳してないと出る量も減ってしまうかと思います( ;´꒳`;)
    詰まって乳腺炎になっても大変なので、どちらにせよ搾乳はされた方がイイと思います(´˘`*)
    合間を見て、今娘さんが飲んでおられるぐらいの時間のタイミングで搾乳出来れば良いのですが。。^^;
    戻られたら、今以上に少しこまめにあげていればまた復活してくれるとは思いますが😊

• 8月11日
  • NANANina

NANANina

おっぱい張るのも出ないのも困るので搾乳久しぶりにやってみたいと思います!
    復活してくれればいいな……
    とにかく早く母のとこにいく為に
    徐々にミルクに変えていこうと思います!

ありがとうございました☺❤

• 8月11日
tora

ご実家の近くの保育園など探して連絡してみてはどうでしょう。
神奈川県だと私的には都会なので難しいかもしれませんが、私は実家が東北なんですが、夏休みだけとか、一ヶ月だけ帰省中の時とかだけ普通に預かってくれます!
もちろん夕方前に迎えに行く感じです。(昼過ぎとか)

もちろん料金は普通にかかりますが、お友達もいるし、安心して預かって貰えます。
ダメ元で調べてみてはどうでしょうか?

• NANANina

NANANina

早速の返信ありがとうございます!
    神奈川なら一時保育もありそうですよね!
    お盆で問い合わせできるとこが
    限られますが預かりももう一度
    検討してみます😭😭😭

ありがとうございます!

• 8月11日