※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

ベビーベッドに天蓋を作りたい。100円ショップの材料で遮光布を使いたい。壁に取り付ける方法を教えてください。

ベビーベッドの明かりよけについて。居間にベビーベッドを置いており、子どもが寝たら18時でも消灯し、大人は間接照明のかすかな明かりで食事しています。暑い時は冷房の風避け、明るい時は明かりよけに、ベビーベッドに天蓋をつけようと思います。100円ショップの材料と、遮光できる布で作ろうと思うのですが、つくったことのあるかた、壁の設置方法など教えてください。壁際にベビーベッドを置いているので、フックをつけてそこにぶら下げる???と考えています

コメント

そうちゃんママ

私も冷房よけにベビーベッドに天蓋つけてます☺️
自分で作ったのではなく、買ってしまいましたが、画像のような感じで天井に止めました。
賃貸だと釘はちょっと厳しいかもですが、布が軽いなら両面テープのみでもいけるかもとも思います👌🏻

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

追加画像です♫

• 8月11日
  • rin

rin

回答&画像をありがとうございます!
    やはり天井にホックがメジャーなんですかね〜

• 8月11日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

天井以外だと、ベビーベッドにつっかえ棒のようなものを固定して、その先にフックを付けてぶら下げるのも考えました。
    ベビーベッドが折りたたみ式のため、強固な固定が難しく、天井固定にしましたが…

あとは、つっかえ棒をベビーベッドの四隅に4本立てて、その上に布をかけて屋根みたいにするのも考えましたが、赤ちゃんの上に落ちてきそうでちょっとこわいですよね💦
    布を軽めのものにして、固定をしっかりすればいけるかもですが😣

• 8月11日
  • rin

rin

なるほど、ベッド本体に固定という方法もありますね!
    色々とアイデアありがとうございます!!

• 8月11日