※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

子供3人いて、シングルマザーの方いますか?離婚を考えており、養育費や生活面について相談したいです。再婚した方の経験や子供にとって父親の存在の重要性について知りたいです。幸せな話も聞きたいです。

子供3人いて、シングルマザーの方いますか?(>_<)
いずれは離婚しようと考えています。
養育費、仕事、生活面と色々と聞きたいです。
また再婚した方もいますでしょうか?
やっぱり子供には父親がいた方がいいですかね、

出会いは求めませんが、いい人と出会ったら、と思います(´・ω・`;)
幸せ話も聞きたいです(^ ^)

コメント

deleted user

3人います🙆

養育費は、慰謝料と合わせていて
月10万~15万です👌
(その月により)

仕事での収入は、多くて17万ですが
子供の体調次第で3万の月もありました😭


再婚は、考えていません👍👍

mままん

子ども2人でしたが
養育費、慰謝料ともに無しでした。
かなり実家にはお世話になりました。
自分は資格もないので昼夜働き収入をどうにかしてましたが…子どもが寂しくてまた環境が変わった後なので夜泣きまして、夜の仕事は辞めました。

いまは再婚し、1人生まれ3人のママですが収入面ではかなり安心してます。
今の夫は本当に優しく分け隔てなくしてくれ本当に感謝しかありません。

子どもに父親は必要ないと思います。
母親も必要ないと思います。
必要なのは本当に子どもが必要とする人だと思います(о´∀`о)
だから私は血の繋がりなど気にしません。

どんな形であれ子どもが笑顔で幸せであればその形が1番いいと思います(о´∀`о)♡

deleted user

今は再婚してますが
10年程前に子供3人いて
離婚しました。
養育費は離婚した時に
元旦那に借金があった為
貰ってません。
仕事はその当時はパートで
10万なかったので
実家から援助してもらってました。
(実家から離れて暮らしてました。)
今の旦那とは5年前に再婚して
子供も新たに3人生まれ
6人になりました!!
私の子、自分の子 分け隔てなく
可愛がり愛してくれるので
感謝の気持ちでいっぱいです😌✨
正直、前の旦那といた時より
今の旦那といる方が
断然幸せです!
私は縁があり、今の旦那と
再婚しましたが、出会ってなければ
再婚は考えなかったです💦💦
また子供には父親がいた方が
いいかと言うと、私は必ずしも
そうは思いません😄

るいくんmama

子どもに父親がいるかどうかより、
どれだけ大事にされて(愛されて)
育ったか?の方が大事だと思います。