※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園でおねしょした時の布団持ち帰りや洗濯について質問しています。周りの人はそれぞれ異なるようです。

保育園で昨日お昼寝の時におしっこしてしまったみたいで、先生に一応布団干しておいてもう乾いてるのですが持って帰りますか?と聞かれました。
みなさんどうしてるのかと聞いたら、人それぞれだけどお盆休みとか長期休み前とかの時は持って帰る人もいます。と言ってました。
私は一応持って帰ってきて布団も洗ったのですが…

みなさんはおねしょした時や毎週末布団持って帰りますか?
布団も洗いますか?

コメント

ちー

引っ越しやらで3つの園に行ったことありますが、どの園でも毎週末持って帰る仕組みですー!むしろずっと置きっばなしで園で布団干したりしてくれてるんですね!!すごいです😳
夏場なんで特に毎回洗ってます!

• ママ

ママ

そうなんですね💡
    車の人は結構毎週末持って帰ってる人いますが、私は自転車なので…
    あとたまに遠赤外線の布団乾燥機トラック?が保育園に来てそこで布団乾燥させたりしてるみたいです👍
    シーツなどは毎週末持って帰って洗ってますけどね😃

• 8月12日
ゆでたまご

うちの園はおねしょ等関係なく毎週お持ち帰りです😅
万が一おねしょしたらその日に持って帰らせられます🙌🏻
なのでトイトレ中のころ月曜におねしょされ萎えました😂

• ママ

ママ

シーツなどは毎週末持って帰ってるんですけど、布団はなかなか厳しくて😅
    車の人は毎週末持って帰ってる人いますけどね😃
    布団乾燥機のトラックとか保育園にきたりしますか?

月曜は萎えますよね…😅

• 8月12日