※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

産後2週間で完ミで育てていますが、母乳をあげる気はなく、IQOSを吸っています。母乳をあげるためにIQOSを辞めるつもりで、母乳が出るか不安です。禁煙何日目から母乳をあげられるでしょうか?

産後2週間で完ミで育ててます。
臨月少し前から血圧が急に上がったため
帝王切開で出産、血圧が下がらず降圧剤を服用
その為母乳は一切あげていません。
入院中は搾乳機で搾っていましたが
息子に吸わせていないため少量しか出ず
全く張らなくなりました!
今も多少は出てるのですが、
入院中に比べれば本当に微々たる量です。

元々完ミでいいかなって思ってたので
母乳をあげる気はなく
妊娠中は辞めてたIQOSを産後また吸ってます。

今から母乳をあげようと思ったら
吸わせてれば出るようになりますか?
一度も母乳をあげたことないので
母乳拒否された時はこのまま完ミでいくつもりです。
母乳をあげるためにIQOSは辞めようと
思っているのですが、禁煙何日目ぐらいから
母乳吸わせてもいいのでしょうか?

コメント

ひなひな

ミルクのたびにとりあえず吸わせておっぱい刺激してあければ量は増えると思いますよ👍
IQOSに関してはよくわからないですがタバコの場合は8時間で体からほぼ成分が抜けるらしいので半日もしくは1日くらいあけてからあげたほうがいいかなと思います🙌