※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

赤ちゃんの腕の違いについて不安。片側肥大症かも?検診では何も言われず。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの腕にできるちぎりパンの様なシワについて質問です…。

うちの子左右で数が違うのですが…💦
左はむちむちで、右はうっすら線はあるけどそこまでむちむちではありません😵

初めの頃はまず左からなってるね~とか思っていたのですがその後右がむちむちになる気配はなく、左だけがどんどん輪が増えていき、不安になりネットで『片側肥大症』というワードがでてきました…。

4ヶ月検診では何も言われていません。そもそも腕の視診はなかったのですが🙍💦

同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

❣️

うちも片方しかできてなかったです!

ちょっと動くようになって締まったら目立たなくなりましたが、、

きにしてなかったです!

極端な差がなければ大丈夫では?

jpj

うちも左右差あります!
利き手があってそちらをよく動かすから締まって線が少ないのかな?とか思ってました😳

まーさん

うちもです!右はシワないですが、左は線入ってます。
右利きのようで、そちらばかり動かしているからだと思っています!

足に至っては右だけハッキリしたシワが1本多く入ってます。
よくシワが左右非対称だと脱臼してるとか聞くのでお医者さんに聞いたら大丈夫でした🙆‍♀️