※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がまだ歩かない。友達の子供はもう歩いている。他の方はどれくらいで歩き始めましたか?

今月で1歳1ヶ月になる娘がいます!
ひとり歩きする気配がありません😱
娘より遅く産まれた友達の子はもぉ歩いてるし
皆さんのとこはどれぐらいから
歩きましたか?

コメント

u.

うちは10ヶ月から歩いています😌
でも仲のいい男の子は、1歳3ヶ月頃から歩き始めましたよ( *´ω`* )
個人差すっごいあると思うので、待っていてあげてください💖

ぽぽちゃん♡

上の娘は1歳2ヶ月から歩きましたょ。怖がってつかまり立ちばっかりでした。
下の子は10ヶ月ですがいまだつかまり立ちもする気なしです!
個人差あるので1歳半くらいまでゆっくり待ってるで良いと思いますょ。

(っ´ω`c)

うちの子もまだ歩く気配なしです😂
ひとりタッチもほとんどしません🙅‍♀️

でもつかまり立ちとつたい歩きはしっかりしてるので、あまり焦らず見守るようにしています!

歩き出したら大変と聞きますが、早く一緒に歩いてお散歩したいです❤️

まー

うちもつかまり立ちはするけど歩くのはまだ怖いみたいです。
5歳と2歳の甥っ子は一歳になる前に歩いていましたが、、
うちの子は体格もしっかりしてるので、動きにくいのかもしれません笑笑
焦らず待とうと思います

sakuraco

うちの子も歩く気配なしです!気長に待とうと思いながらも…周りの子歩いてるし気になりますよね😂ズリバイ、ハイハイの方がまだいいみたいです。

にゃーにゃ

うちもまだ全然ですよ😂😂
やっと立っちが10秒出来るくらい…上の子が歩き始めたのは1歳4ヶ月でした😅なのでまだまだかな〜と暖かく見守っています😍

遅く歩いた方が(ハイハイが長い方が)体幹も鍛えられて、あまり転ばなくなりますよ🤗特に女の子は遅い方が骨盤にいいとか✨いい事が多いです💕

1歳1ヶ月前後で急に歩く気になったみたいで
歩数が一気に増えました😂
1歳1ヶ月半でファーストシューズ買いました!
ある日、急に歩こうとし始めたので
びっくりでした(^ω^)