※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

歯が生え始めているか心配ですか?歯茎が白くなっていて、グズグズして泣きやすいことが気になります。生える場所やタイミングが友達の子と比べて遅いようで不安です。グズグズの原因は歯茎のむず痒さかもしれません。

歯が生え始めるかも?ってわかるもんですか??
今まで夜起きても1回くらいで、あとは朝までグッスリ寝てくれていたのがここ何日かでグズグズで何回泣きながら起きます😭
歯茎の上側ではなく横?側が白くなってる気がするけど
生えてくるのは上側からですよね…分かりづらかったらすいません😭
友達の子とかは7~8ヶ月で生えてくる子が多くてうちは遅めで気にしちゃいます…
もしかして、このグズグズは歯茎がむず痒いのかな…
ヨダレも多いし、ここ何日かでぶぅ〜と唾飛ばしてくるし
もしかして??と思って何回も口の中みてしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は指を噛み噛みして、よだれが増えてグズグズしたら大体新しく歯が生えてくる合図でした😊

• みーこ

みーこ

そう言えば娘も2本の指をかじかじしてます😹
    こらも合図なんですね(・∀・)🎶

• 8月11日
りなみな

うちも今、ぶぅ~ぶぅ~やってます😊
ムズ痒いとグズりもすごくなりますね😅
歯ぐずりってやつかもしれないですね。
うちは、下四本生えたのですが上がまだで
最近、歯茎になんとなくですが歯が見えてきました。
でも、右の前歯と左前歯の横なので、左前歯が生える前にその横が生えそうで…
ちょっと驚きです😂
先生は順番は関係なく生えるよ。とは言ってたものの
上の子達は下前歯二本、上前歯二本、それから前歯の横、奥歯の順番だったので本当に大丈夫か心配で私も毎日何度もチェックしちゃいます😅

• みーこ

みーこ

やっぱり歯が生えてくるサインなんですかね😵今までグッスリ寝てた分私自身寝不足で辛いですがもう少しの辛抱と思って耐えます(笑)
    順番は関係ないんですね😌
    無事に生えてくれれば❤って感じですね(´∇`)

• 8月11日