※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

いま入院中ですが隣に同じくらいかな?1歳前半くらいの子がいます。母親…

いま入院中ですが隣に同じくらいかな?1歳前半くらいの子がいます。
母親ですが、看護師などが来たときだけあはは!と笑ったり子供が泣くとほらほら〜って感じでやってますが、居ないときは、子が泣いたりコップを倒してしまったりするたびに、オラ!うるせぇなチッ、ハァーいい加減にしろよな、おめーだけだよ泣いてんの!とか、なんなら母親のほうがうるさいです。。
人様んちのことなのでまぁ危害なければどうでもいいのですが、子供は普段から暴言浴びせらてるんだろうなとちょっと心配になりました。何もしてあげませんけど。
昨日は父親と一瞬バトンタッチしてて、父親も凄い低い声で、オイ!オラ!うるせぇゴラ!クッソとか言ってました。
可哀想だけどあの子も大人になったら、、、と思います。超余計なお世話なので本人にはもちろん言わないのでこちらで呟かせていただきました。
欠陥?欠点?完璧な家庭なんてないし完璧な子育てもないし完璧な人間もいないのはわかってますけど、それでも、個人的にちょっと引きました。

コメント

あ。

幼い子に対しての言葉遣い有り得ませんね…子供は辛いのにどうしてそんな口の聞き方ができるのか知りたいです(´・_・`)!
前に歩道で3歳くらいの子とお母さんいたのですが お母さんはしゃがみ込んでケータイいじってて 娘さんは遊んで欲しそうにしていましたが うるさい 一人でやってろよ!おい。そんなことしてんなよ!みたいな感じで
うわ…と思ってしまい さらに追い打ちで 後から男が来た瞬間 普通に喋り始めたのでさらにドン引きしました😱
人の目も気にせず恥ずかしいですよね💦

リョウ

私も子供の付き添い入院の時の隣の子の母親も同じような感じでした💧
カーテンしていたのでわからなかったんですが、時々バシって音もしてて子供を叩いているのか、物にあたっているのか子供も泣いたりして、こっちが病みそうでした…
添い乳して寝かせているようでしたが、喫煙しているようでその母親が来たら「煙草吸ってくるー」っていって外に出ていました😭
2人部屋だったので看護師さんにも言えず…
そういう人と同室は嫌ですよね😢

はじめてのママリ

遅くなりすみません!
やはり、それぞれとはいえ驚きの光景ありますよね。親しい仲なら思いっきり注意するけど、、やはり、蛙の子は蛙。質は受け継がれますよね。。自分がとても素晴らしいわけじゃないけど、あれは言いたくもなっちゃいます。
結局あのあと、先生の回診のときも、15日から遊園地とホテルの予約してるから14日までには退院出来ないと困るんですーとか言っていて、先生は、この子も連れていくつもりですか?と驚いてました。もう元気だからいいっすよね?とか返してて、、。まだ酸素吸入もしていて咳き込んでるだろ!って突っ込みたくなりましたが。子供にも、あんたのせいでママ美容室キャンセルじゃん!って。。もう救いようがないと思いました。。