※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

義実家にみなさん行きますか?私は今年も行きますが子無しだし義両親とは…

義実家にみなさん行きますか?私は今年も行きますが子無しだし義両親とは話すことないし苦痛です。猫いるからずっと触ってますけど旦那も親とは会話無いし長くいる意味がわからないです。

コメント

❤️いちご❤️

苦しい空間嫌ですね。
会話ないのに長居はさらに苦しいですね。
猫ちゃんに感謝ですね
頑張って下さい。

行かないです( ´∀`)

さくら

私も行きたくない。旦那だけ行くなら行けばいいのに。。

りせ

行きますし一緒にお出かけもしますよ!
旦那様なりにゆっくりしてるのでは無いでしょうか?

気は使うかもしれませんが、、(._.)

• さくら

さくら

一緒に出かけたことありません。誘われたことありますが旦那がいつも断ります。。

• 8月11日
オハ子

結婚すると意味ない時間、意味ない空間を過ごさなきゃいけない時がありますよね。
これが親戚付き合いってもんなんですかね。
独身時代は好きな人や仲間と自分がいたい時間しか一緒にいなかったので苦痛です。
大変ですね。頑張って下さいね。

ゆあまま

子供出来る前は、両親の誕生日と父の日、母の日、年末年始だけ行ってました!
理由ないといけないくて(´×ω×`)

私も最初とっても苦痛でした💦
義妹と年が近いので、とりあえず仲良くなっておくべきだと思って、ずっと話しかけたりしてましたが義妹が人見知りするタイプでいっとき馴染めず、行くのが本当に嫌でした😣
旦那もテレビ見て横になってる事が多く、リラックス出来ない私はどうしたらいいのか分からずにいました💦
これからも顔を合わせる仲ですし、義父がお酒好きだと聞いて私も無理矢理合わせて飲みたくもないお酒を飲みだしてから急に仲良くなった感じですね💭

義両親とのお付き合い大変ですよね😣

• さくら

さくら

義父は気さくな方でわりと普通に話せますが義母がわたしとは目合わせないしよそよそしいです。色々わたしから頑張ってみたけど変わりません。嫌われてるのかなと感じますね。義妹とわたしに対する態度が違いすぎます。

• 8月11日
そら

義実家行きますよー✨
子どもいない時もずっと行ってましたし、なんなら結婚を前提に付き合ってる時から行ってました😊
子どもいなくても、とりとめもないことを喋ってましたが、それはお義母さんがよく喋る方だったからかもしれないです✨

旦那もお義母さんといっぱい喋るってわけでもないけど、実家には行きたいみたいだし、夜ごはん食べに行くのに昼過ぎから行ったりするので、ただその実家の空気にふれたいだけじゃないですかね??😊

でも会話ないとつらいですよね😅妻にとってはアウェーなんだから、義両親も旦那も察してよ!ってなりますね😊💦