※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

予防接種の際の抱っこひもや持ち物について質問です。

おはようございます( ・ᴗ・ )

来週、初めての予防接種が始まります。
小児科には徒歩15分くらいで行けるので散歩がてら抱っこひもを使用して行く予定です!
そこで質問です‼︎

病院着いたらその抱っこひもはどうしてますか?
あと、抱っこひもの時のカバンはどんなのを使ってますか?
持ち物は何を持って行きますか?

質問多くてすみませんm(._.)m

コメント

aab

先月初めて予防接種してきました。
抱っこ紐は外してカバンと一緒に持ってました。(かさばるけど)
カバンはリュックにしましたが、ショルダーも便利だと思います。

持ち物はオムツ、おしりふき、ガーゼ、母子手帳、予防接種のつづり、授乳ケープでした^_^

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

やっぱり持つしかないですよね
    かさばりそうですね( ´O` )

• 12月8日
倖田組MOE

あたしも予防接種は電車で行ってるので抱っこひもです!いつも持ち歩いてるマザーズバックを持っていきます!そこに突っ込んで入れちゃいました笑
持ち物は母子手帳、保険証、医療証、あともしかしたら病院内で体重測るかもしれないのでそこでオムツ汚れてたら替えてあげられるようにオムツセットを持っていきました!
時間的に授乳の時間であれば…とも思ったのですが歩いて15分くらいなら必要ないかもしれないですね(^^)初めての予防接種、気をつけて行ってきてくださいね☆

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

マザーズバックなら突っ込めそうですね笑!
    ありがとうございます¨̮♡

• 12月8日
so❤︎mam

かさばるということは抱っこ紐ですかね?
抱っこ紐、収納する布をつくると便利ですよ!
それか、youtubeでエルゴ 収納 っていれると、布なくてもバッグみたいにたためるやりかたあるのでその方法でたたむといいかもです。

• so❤︎mam

so❤︎mam

抱っこ紐ですかね?ではなく、エルゴですかね?のまちがいです!!

• 12月8日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

エルゴじゃないです!
    バック探してみます‼︎

• 12月8日
haru3

うちはエルゴなんですけど、腰にぶらーんです(^_^;)
着いて受付して、熱はかるまではエルゴで抱っこしたままで、熱はかるときおろしてそこから注射終わるまでは腰にぶらーんで抱っこして、注射終わったらまたエルゴで抱っこして、お会計します。
腰からはずしてしまうと、赤ちゃん置いてからはめたりはずしたりしなきゃいけないので、腰はつけたままです。
ちなみにかばんはリュックです。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

まだ、初心者でつけるの時間かかるんですよね(´>_<`)

• 12月8日
carinaki

抱っこひも収納カバーが便利で使ってます。腰にベルトがあるタイプだと使えますよ!Amazonとかでも安く買えますので見てみてください〜!

カバンは大きめのトートバッグ、母子手帳、予防接種予診票、オムツ、おしりふき、ハンドタオルくらいです!近所なのでミルクのセットは持ちませんでした。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

ありがとうございます!

• 12月8日