※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心叶ママ
お出かけ

今回友人の結婚式に呼ばれたので2歳4ヶ月の娘と出席するのですが2〜3…

こんにちは☆
読んでいただきありがとうございます✨

今回友人の結婚式に呼ばれたので
2歳4ヶ月の娘と出席するのですが
2〜3時間ジーッとしてる事は
まず無理ですよね…??笑
もちろんお気に入りのお人形や
お絵描き、シールは持っていきますが
携帯や、タブレットでの動画を観せるのは
どう思いますか??💦
始まってから終わるまで観せる訳では
ありませんし、無音のつもりですが…。
見栄えは悪いですよね💦
人見知りなので走り回る事はしないと思いますが、
最後の最後は失礼ながら「帰宅」を選択しますが…
皆さんはタブレット、iPad、携帯での
動画などを観せる行為どう思いますか??💦

コメント

YU0123

帰宅するくらいなら私なら携帯見せますよ!一時離席ならまだしも帰っちゃうのは失礼だと思います。毎日家で見せることはありませんが、公共の場や結婚式など大人の都合に付き合ってもらうときは携帯なども良しとしてますよ(^^)他人が見せてるのみても何とも思いません!うちは飛行機と新幹線用に子供向けイヤホンもあるので、とーっても静かに過ごしてくれます!

  • 心叶ママ

    心叶ママ

    コメントありがとうございました❤
    実は土曜日に結婚式でした😅
    タブレットは持ち込まず携帯は
    持って行ったのですが
    結局使いませんでした😅
    結果的に周りに小さい子が多い事や
    周りが保育士だらけで泣こうが走ろうが
    笑って過ごしてくれる子が多かったので(笑)
    (保育科卒業の友達なので(笑))
    でも動画を見せてる方も居て
    少し安心しました(´∀`)✨

    • 8月13日
mini

人に迷惑をかける可能性がある時は仕方がないと思います😅育児経験のない人や昔の人からはよく思われないかもしれないですね😭同じ立場になったことがある人なら、その仕方が無い感じ理解できると思いますよ😊
私はお母さん頑張れ❣️と思います😌

  • 心叶ママ

    心叶ママ

    コメントありがとうございます💕
    朝から晩まで…でなく一時の時間だけなので
    最後の手段思っていましたが
    結局使いませんでした😅💦
    動画を見せてる方もいましたが
    あまり目立つ光や音でもなくて
    これなら次使う事になっても
    大丈夫かなーっと安心しました(´∀`)❤

    • 8月13日
不眠症ねこ

結婚式場で働いてます❗
たまにケータイ見せてる人いますね💦
内心「あ~あ😅こんなところで💦」って思っちゃいます💦
類は友を呼ぶ、じゃないけど、友人を介して新郎新婦さんの人柄をはかられるところが少なからずあるので、親族に見られると心象は間違いなく良くはないでしょうね😵💦
よく見掛ける光景になりつつあるし普段その辺で外食する時ならいいかもしれませんし何も思いませんが、TPOは気にしたほうがいいかもしれません😣💦
歓談の時間のほうが長いですから、ケータイでじっとさせるんじゃなくて、近くをウロウロさせてるくらいのほうが周りは微笑ましい目で見てくれますよ😌
スピーチ中や入場のときなど、ちゃんと座らないといけないってときはお人形やシール、お気に入りのお菓子などあればそれを与えるのがいいかなと思います😊💡

  • 心叶ママ

    心叶ママ

    コメントありがとうございます!
    見栄えは悪いかも知れませんね!!!!
    そして、追うのも大変ですが
    ウロウロしてくれた方がまだ可愛いですょね(笑)
    結局使いませんでしたが、
    うちの子はベッタリで嫌ったら嫌って子なので
    少し大変でした!
    ご飯やフルーツにも嫌気がさしていたようで…
    年齢が年齢なので仕方ないんですがね😅

    • 8月13日