※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしょん
家族・旦那

気になることがあって投稿しました。現在、年長、2歳の子持ちの母です…

こんにちは!
気になることがあって投稿しました。
現在、年長、2歳の子持ちの母です。義母と同居しています。二世帯ではありません。
最近、近くに住んでいる主人の姉の子供が週末になると泊まりにきます(毎週です)。
私と主人は泊まりに来ることは知らされていません(毎回)。
同居しているから仕方がないと言われればそれまでなのですが、一言「泊まりに行っても良いですか??」とかあっても良いのではと思ってしまいます。
私もなかなか義母や主人のお姉さんに言えません。主人に相談してもよくわからないようです。
すごくモヤモヤしてます😢

コメント

はる

義理のお姉さんからしてみては
実家だから
親に言えばいいと思ってるからいわないのでは
義理両親から今週とまりにくるからねーっていってくれればいいですね。

シャイン母

わかります!状況が全く一緒でした😔歳上の義妹が無神経なやつで私が同居してた時もそうでした!義妹の子供が私たちのズカズカプライベート空間に入ってくるのですごく嫌でした😔

今は義姉の家ではなくて、おしょんさん夫婦の家でもあるのだから、普通なら『今週も行きますがよろしいですか?いつもすみません』やたまには菓子織りなどを包んでお願いする立場だと思います!