※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ♡
子育て・グッズ

おやつのアイデアやアレルギー対応のおやつについて教えてください。息子の体重増加が心配で、おっぱいも不足気味。市販のおやつもアレルギーで難しい状況です。

どなたか教えてください!

もうすぐ一歳になる
11ヶ月の息子がいます。
現在、小麦、卵、牛乳アレルギーがあります。

おやつはどのようなものをあげていますか?
ハイハインやバナナ以外で教えてください。

10ヶ月検診に行ったときに体重が増えていなくて、
4000g近くで生まれたのに、今は8.5キロ。
私のおっぱいもでなくなってきて、
離乳食はあげていますが、
おやつなど足りていない気がします。

市販のおやつはアレルギーの関係で
なかなかあげられず、
困っています。

同じような状況の方みえましたら教えてください😭

コメント

チー坊

私の子はアレルギーはないのですが、
おやつはさつまいもや小さいおにぎりや果物などもあげてますよ!かぼちゃやさつまいもでおやきとかも美味しいです😊売ってるお菓子で..アレルギーがあるとなると結構難しいですよね😭

うちの子1歳0ヶ月ですが、8.2キロです!体重は問題なさそうに感じます😊

離乳食三回しっかり食べているならフォローアップミルクとか飲ましてみるのもいいかもですね😊✨

• よっこ♡

よっこ♡

さつまいもやかぼちゃですね!
    なるほどー!!腹持ちも良さそうですね!
    うちは、検診の時に前回よりも体重が減っていたので、来月またきてくださいって言われちゃって。少し心配していました。ありがとうございます!
    フォローアップミルク飲ませたいんですけど、アレルギーの関係でお医者さんから禁止されていまして...😩
    おやつで工夫してみます!
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます💓

• 8月11日
  • チー坊

チー坊

おやつ=お菓子ではなくて、捕食なのでオニギリやさつまいもなどしっかりエネルギーのある物でいいと思います😊

体重減ってしまってたのは心配ですね。でも動くようになると、少しは減るものだしあまり気にしなくていいとは思いますが、、すこしずつでも増えてくれるといいですね❤️

• 8月11日
  • よっこ♡

よっこ♡

捕食と考えなくてはいけないんですね!エネルギーのあるもので考えていきます!ありがとうございます💓

• 8月11日
ゆっくり

そのくらいの間食は補食なので、お菓子ではなく、おにぎりとかでOKですよ😊
もしおやつをどうしてもというならゼリーとかはどうでしょうか?果物も入ってたりするのである程度カロリーはとれるかなーと思います!
アレルギーがあると色々気を使ったりして大変ですよね💦

うちの子も4kg近くで産まれたけど1歳で9kgくらいでした。でもご飯をもりもり食べるようになり、体重も増えて今(1歳7ヶ月)では11kgほどあります💦

• よっこ♡

よっこ♡

おにぎり🍙でオッケーなんですね!それでしたら簡単ですので、準備もそれほどいらないですし、すぐに取り入れられそうです。ありがとうございます!
    ゼリーもいいんですね!そうしてみます✨
    お子さん、体重増えてるんですね!うちの子も断乳したらご飯もりもり食べてくれるようになるといいです!
    ありがとうございます!

• 8月11日