※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lolo
妊娠・出産

破水後の陣痛のタイミングについて相談です。破水後、陣痛がいつ頃始まったか教えてください。

3時くらいに破水して、陣痛はなくお腹の張りくらいですが、入院することになりました💦
先に破水した方、破水してからどれくらいで陣痛がきだしたり出産しましたか?

コメント

まりこ

1人目が破水からでした。
13時頃に破水してから自然に陣痛が来ず、次の日の朝から促進剤打って17時頃に生まれましたよー(o^^o)

• Lolo

Lolo

回答ありがとうございます🎵
    促進剤は次の日とかに打ったりするんですね(*´ω`*)
    流れの説明もなかったので不安解消にになりました(*`・ω・)ゞ

• 8月11日
  • まりこ

まりこ

説明欲しいですよね(>_<)
    「このまま陣痛が来なかったら、明日の朝から促進剤使いますからねー」と説明されましたよ(o^^o)
    破水してから病院に着いた時に子宮口を柔らかくする?薬を入れてくれましたよ!

• 8月11日
  • Lolo

Lolo

着いたら、内診して着替えして心拍とって、寝てもいいですよで終わってるので不安でした(´・_・`)
    うちの病院はまだ?薬いれてくれてないですー💦
    促進剤の判断もいつ言ってくれるか分かりませんが説明ほしいー😂(笑

• 8月11日
🐻

破水してからは72時間以内で産まないといけない(病院によって方針は違うかもです)と言われて、促進剤2本打って3日目の予定日に陣痛きました
促進剤うったからなのか分からないけど、陣痛が突然強まりすぎてキツかったので促進剤打たずにくるといいですね(*^^*)
赤ちゃん頑張ってるのでお母さんも一緒に頑張ってください💓元気な子が生まれますように

• Lolo

Lolo

促進剤2本打ったりしたりするんですねΣ(゚Д゚)
    横の人が打ってないけど、すんごい痛そうなので促進剤打ったらどんだけ痛いんだろ…笑
    赤ちゃんも、頑張るで!みたいな感じで動いたりしてるので、私も頑張ります(๑و•̀ω•́)و

• 8月11日
  • 🐻

🐻

1日目は全く陣痛が来ず、2日目の朝から打ちましたが10分間隔にならず、3日目の朝から打って15分後には10分間隔、1時間で子宮口全開でした(笑)
    陣痛は7時間くらいで分娩時間は40分です!☺️
    今のうちにたっくさん寝ててください!!!!!!!

• 8月11日
  • Lolo

Lolo

内診で、指1本くらいかなーって言われたのでまだかかりそうです(笑
    7時間とか、労働時間と一緒ですね…
    痛みの恐怖と不安で寝れそうにないですが、あんまり寝れてないので寝れるうちに寝ておきます!
    ありがとうございます*ฅ´ω`ฅ*

• 8月11日
  • 🐻

🐻

グ、グットアンサーになってる(照)
    ちなみに私は陣痛中も分娩中も旦那の手にもどしまくりでした(笑)(笑)
    陣痛中は、身体を丸めると赤ちゃん降りてきやすいらしいです!あと深呼吸ですね!!!カイロとかで温めると少し痛み和らぎます!
    7時間の陣痛中もあまり記憶ないです!(笑)産んで第一声はお腹空いた!!!!でした(笑)(笑)

• 8月11日
  • 🐻

🐻

指1本くらいかなーから、1時間で子宮口全開なった人ここにいるんで、案外はやくくるかもですよ♡♡
    あと、分娩台乗る時はダッシュがいいとおもいます!!!途中で陣痛きたら苦しいので!
    いきむときは、目を開いていきんでください(*^^*)応援してます💓

• 8月11日
  • Lolo

Lolo

促進剤2本に驚きと敬意を表して(笑
    1時間で全開ですか!
    おちおち寝てらんないです😂
    私も旦那が休み取れたので、立会の時荒くれそう(笑
    色々詳しくありがとうございます☆
    陣痛起きたら、飛びそうですができる限りやってみます🎵
    応援ありがとうございます٩( >ω< )و

• 8月11日
  • 🐻

🐻

ありがとうございます(笑)
    ちなみに促進剤打った注射針のあとは最近まで残ってました(笑)

立会い出産産むまで嫌でしたが産んだ後は旦那よありがとうってなりますよ💓はやく逢いたいですねヽ(*´∀`)ノ

• 8月11日
  • Lolo

Lolo

2ヶ月ってなかなか残ってましたね💦
    妊娠の影響で湿疹がかなりできてしまい跡になってるのも残りそうで不安です😂
    旦那自ら立会したいって言ってたので、普段頼りないですが頼りにしてます(笑
    横の人がホント痛そうで不安を煽られてますが、はやく会いたいです❤

• 8月11日
はる

私はすぐに陣痛が来ました😂
破水してから7時間で産まれました!
頑張ってください!

• Lolo

Lolo

看護師さんも、全然?って何回か聞かれるくらいまだ陣痛ないです😂
    横の人が陣痛で痛そうなので不安ですが頑張ります(๑و•̀ω•́)و

• 8月11日
まち

長男のとき、朝の4時ごろ破水で、お昼の2時に産まれました!
陣痛がきつくなったのはお昼前ぐらいでした。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

• Lolo

Lolo

大体、6時間後くらいに陣痛きたんですね😊
    早く会いたいけどかなり不安です(笑
    頑張ります(๑و•̀ω•́)و

• 8月11日
にゃんこ

前駆陣痛から破水してすぐ本陣痛、破水から五時間で産まれました💖
ファイトです😍

• Lolo

Lolo

陣痛から破水の流れだったんですね😊
    横の人が陣痛きてて、すごい痛そうなので不安になってきます(笑
    散々、周りに痛いと脅されてましたが頑張ります(๑و•̀ω•́)و

• 8月11日
T☆

私も1人目は38週で早朝に破水しましたが、その日は陣痛がこず、次の日促進剤をして18時ごろ生まれました☆
もう少しですね!頑張ってください😊

• Lolo

Lolo

次の日から促進剤したんですね😊
    まだまだ陣痛もないですが、本番頑張ります(๑و•̀ω•́)و

• 8月11日
ゆずみかん

私はも破水から始まり病院へ行きましたが、着いて入院や今後の流れに関する説明を受けている最中に既にジワジワきていました!🤣なので破水してからは1〜2時間後くらいですかね🤔

人それぞれですし、赤ちゃんの出てきたいタイミング次第だと思うので、お母さんはどんと構えてファイトです^_^応援しています!

• Lolo

Lolo

皆さんからご回答いただいてますが、人それぞれですね😊
    陣痛は今の所ありませんが、ちょこちょこ動いてくれてるので一緒にがんばります(๑و•̀ω•́)و

• 8月11日
Rchan♡*゚

私は破水した瞬間にあ、もう出ちゃう!って感じになりに破水して2分ほどで産まれました。笑

• Lolo

Lolo

破水して2分て凄いですね😂
    横の人が痛そうなので、私もそれくらいで出てきてほしいです(笑

• 8月11日
ぜろ

37週で同じくらいの時間に破水して
朝病院へ行き、そのまま入院しました。
お昼くらいに陣痛が始まり、昼過ぎには10分おきくらいになって、
20時に分娩室に行き、21時前には出産しました。
あともう少しですね!頑張って!

• Lolo

Lolo

この時間だとみんな寝てるので一人であわあわしながら病院に電話してました(笑
    お昼から夜まで陣痛きてたのですね…痛そう(´:ω:`)
    いつ陣痛くるか分かりませんが頑張ります(๑و•̀ω•́)و

• 8月11日
pi⭐︎

15時過ぎに破水して入院しました。
19時頃から10分〜15分間隔で生理痛の酷い痛みがきて、22時過ぎに陣痛開始、3時に産まれました😂❤️
23時頃からが本当に辛くなりました。
破水するとホルモンの関係で陣痛がきやすいらしいです!
頑張って下さい(>_<)💓💓💓

• Lolo

Lolo

生理痛の酷い痛み…
    うー痛そう💦
    今まで、悪阻もほとんどなくのんびり過ごして来たので不安です(´・ω・`)
    でも、赤ちゃんに会う為がんばります(๑و•̀ω•́)و

• 8月11日

破水して4時間後に陣痛、そこから、16時間で産みました😂

• Lolo

Lolo

20時間も痛みと戦い凄いです☆
    まだ、陣痛きてないのでかなり不安です(笑
    先輩ママ達を見習って私も頑張ります(๑و•̀ω•́)و

• 8月11日
ay

私は夜破水して、薬を飲みながら
丸一日陣痛を待ちましたがこなかった
ので、次の日促進剤打うちはじめて
から、5時間ほどで生まれました!

• Lolo

Lolo

今、10分間隔くらいの陣痛がきだしました🤗
    横の人が悲鳴あげてるので、今より痛いと思ったら怖すぎです💦

• 8月11日
  • ay

ay

もうすぐ会えますね😍💞💞💞
    頑張ってください!!!
    私はめちゃくちゃ痛かったです(笑)

• 8月11日
  • Lolo

Lolo

ひぇー(>_<。)
    横の人、とうとう部屋変わったのですが悲鳴が漏れてて…
    めちゃくちゃ痛いですか!
    早く会いたいけど、覚悟しておきます(笑
    応援ありがとうございます!
    がんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月11日