※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

熱が出ている状況で、冷えピタがないため保冷剤を使っているが、娘には使えない。他の対処法はあるか、保冷剤が動いてしまう。

昨日の夜、少し熱いなと思い熱をはかると37.2で、
さっき起きた時すごく熱くて38.8まであがっていました。
今小さい保冷剤をタオルで包んで脇の下、首にあてていますが家に大人用の冷えピタしかなく、7カ月の娘に使うのは良くないですよね?
ほかに対処法はありますか?
保冷剤だと動いた時に外れてしまって💦
脇の下に貼りたいなぁと思うのですが💦

コメント

し

大人用の冷えピタでも問題ないと思いますよ!?
小さく切って使ってます

  • y

    y

    そーなんですね!
    さっそく、はりました!
    ありがとうございました!

    • 8月11日
めーぷる♪

成分的にいいか悪いかはわかりませんが、うちの娘のときは、大人用半分に切ってオデコに貼ったりしてました😅子どもは動くのでなかなか冷やすのも難しいですよね💦冷やし過ぎもよくないと思い、アイスノン厚めに包んで出来るだけその上に頭が乗っかるようにちょこちょこ動かしたりしてました🙌こんなんですみません💦
早く良くなりますように😫

  • y

    y

    保冷剤あてても動いちゃってまったく意味を成してなくて💦
    冷えピタ貼ってみました!
    これで少しでも熱が下がってくれることを願います😢

    • 8月11日
◽◾◽◾

大変だと思いますが大丈夫ですか😭

私も最近、下の子二人が予防接種の
服反応で同時に発熱して
てんやわんやでした(´_`。)゙
子ども用の冷えピタは弱酸性と
書いてあるので使うならやはり
赤ちゃん用のがいいのかな💦
と思いますが
mさんのお子さんか肌トラブル
とかなければ大丈夫だと思います😭

腋の下には保冷剤を
(入らなくなったストッキング、タイツとかありますか?)
入れて、たすきがけみたいにして
固定したりするとずれたりしないので
おすすめです😣✨
最近、うちは市販の物を買ったんですが、いざというときあると便利です!
あと可哀想ですがそけい部も
冷やしてあげるのと効果があります><
水分もしっかり補給されてください😣💦

お子さんもママも大変だと思いますが
早くお熱が下がりますよう
祈ってます😭✨

  • y

    y

    初めての高熱に親の方が慌ててしまって💦
    当の本人は機嫌良く遊び、母乳もよく飲んでくれてます😊
    赤ちゃん用の冷えピタが売ってるくらいなので赤ちゃん用の方がいいのかなと💦

    それいいですね!
    探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月11日
あーま

うちも一昨日の夜から発熱…今はだいぶ下がりましたが最高39.4までいきました💦
大人用でも問題ないと思いますよ!7ヶ月の子には子供用でも若干大きいので、他の方の回答を見て、そうか切ればいいのか!と気付かされました☺️脇の下、首の後ろ、おでこに貼りましたが、効果あったのかどうか…よく分かりませんでした😅おでこは気付いたら自分で取ってしまっていたので慌てて取り返しました。お互い早くよくなるといいですね💦

  • y

    y

    うちも39.1まであがってしまいました💦
    さっそく大人用の冷えピタをわきの下と首の後ろに貼りました!

    お互い早く良くなりますように⭐️
    ありがとうございました!

    • 8月11日