※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーんまま
雑談・つぶやき

愚痴です😭😭😭妊娠中から今までずーっと!高校の同級生兼先輩ママに不満が…

愚痴です😭😭😭

妊娠中から今までずーっと!
高校の同級生兼先輩ママに不満が止まらない…

ああした方がいい/こうした方がいいってアドバイスくれるのはいいけど、あれはだめ/これはだめも多くて…
もちろん乳児にハチミツあげるみたいな世間一般的にダメ!なこたなら納得できるんだけど、私なりに工夫してる育児方法について言われていて気が滅入る。

例えば、哺乳瓶の消毒についても「無駄!自分のいたNICUでは消毒なんてしない(彼女は看護師)」とか、息子が片乳飲んで寝てしまうので片方だけ飲ませる頻回授乳についても「片方だけあげるなんて、自分のいたNICUでは指導しない」とか…

哺乳瓶の消毒は雑誌でもネットでもやるべきって書いてあるし、実際に産院でもそう指導される…NICUなんて抵抗力の低い赤ちゃんばかりのところで消毒しないなんてどうなってんだって思うし、片乳ばかりの頻回授乳(もうすぐ生後2ヶ月ですが1日10回)についても私自身がつらくないし息子の体重も順調に増えてるのに何がいけないの?と思ってしまう…😭

乳腺炎になってロキソニンを処方されて飲んでた時も「ロキソニンは授乳中は飲んじゃだめだよー」とか。←医師に処方されてるのになぜ友人の看護師が文句言う?(結局複数の病院で確認しましたが、医師の処方がある場合は服用可でした)
息子のしゃっくりが止まらなくて可哀想だから母親に相談して赤ちゃん用の麦茶飲ませてた時も「そんなの必要ない。何年前の知識だよ」とか。←水分補給/栄養補給として飲ませてたわけではなくそれで止まればいいなと思って、少し吸わせてた程度。(実際息子も味が嫌みたいで飲まなかったけどしゃっくりは必ず止まってた)

極め付けは「親の知識のなさって結局子供が不利益を得るなーって本当思う」「私は知識も経験もある」「あー、よかった、私NICUで働いててwww」

なにそれ、私の知識のなさが私の息子に対して不利益だって言いたいの?と…
これ怒っていいかな😭?

産後1ヶ月とちょっとだったけど毎日楽しく育児してるのに彼女から連絡が来ると憂鬱😭
育児経過について話したくない😭
いろいろ言われてメンタルぼろぼろだよ!

でもさっき別件で連絡してて、また似たようなこと言われたから「あーそうだねー」みたいな感じで返したらラインは退出するし、SNSには「はー」とか「人生転換期だなー」とか書かれてた😂
「私も息子もストレス感じたくないから」って書いてあったけど、同じセリフそのまま返すよ😂😂😂

このまま絶交したーい!!!!!
これもし読まれたら個人特定できるけどいっか。
ちょっとお付き合いするの疲れたから距離を置きたい…
昔は本当に仲良かったけどもういいや…

でもあんなにいろいろ言ってきたくせに、うちに遊びにきて抱っこしてた私の息子の頭をテーブルにぶつけたことは許さないでいいかな。

コメント

真鯛のカルパッチョ🐟

絶好で良いですよ、特定されたとしてもむしろラッキーですよ😑(。•́•̀。)💦

そういうのほんっとストレスですよね、おっぱい出なくなっちゃうかもしれないし、自分のメンタルの為、可愛い息子さんの為、無理に付き合う事はないと思うんですよね…😣
昔は仲良くても年齢を重ねるにつれ関係性が変わっていく友達はいますよね。特に子育てとか上から言われるのって、本当にストレスで辛いですよね。。。

• きーんまま

きーんまま

ありがとうございます😭
    絶交でいいと言っていただけで、気持ちが楽になりました!

ストレスでした😭
    彼女は善意で言ってるんでしょうけど、言葉のチョイスに問題があったし、時期的にも妊娠中や産後でメンタル的にも不安定な時期だったので余計に💦
    子育てに正解はないと思うんですけどね…自分のやり方が正しい!それ以外は子どもに不利益!って感じで声高に言われて参っちゃいました🤦‍♀️

息子のためにも無理して付き合うのはやめます!ありがとうございます!!

• 8月11日