※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
妊娠・出産

破水後、子宮口が1センチしか開いていない状態で入院したが、出産までどれくらいかかるか心配。まだ37週で余裕をかましていたが、驚いている。

破水しました〜ブシャーっと(;´Д`A
即入院となりましたが、子宮口は1センチしか開いていないそうです(;´Д`A
破水から出産までどれくらいかかりましたか⁇

まだ37週のため、余裕をこいていたもんで(´Д` )
びっくりしちゃってます!

コメント

まぼ

私もそうでしたー\(^o^)/
10時間50分ですヽ(´▽`)/

いよいよですねヽ(´▽`)/
頑張ってください\(^o^)/

  • ih

    ih


    素早い回答ありがとうございます!
    1日も経たずに出産だったんですね‼︎

    どきどきわくわくです*\(^o^)/*
    頑張ります‼︎

    • 12月8日
ハムたろう

私は次男の時、
破水から5時間20分のスピード出産でした☆
ihさん、
いい陣痛くるといいですね(^.^)♡

  • ih

    ih


    こんな時間にありがとうございます!
    早いですね〜‼︎
    心の準備しておきます‼︎

    会いたい気持ちとお腹からいなくなっちゃう淋しさで複雑です(笑)

    • 12月8日
ありーんサーフ

破水時わたしも1センチでした!!
破水から4時間後陣痛。2時間後出産しました☆

  • ih

    ih


    こんな時間にありがとうございます!
    1センチだったんですね‼︎
    それでも早いですね‼︎
    参考になります*\(^o^)/*

    やっぱり破水すると早いですね♬

    • 12月8日
  • ありーんサーフ

    ありーんサーフ


    一気に子宮口が開く人は痛いらしいです。。
    徐々に開けばいいですね(^-^)
    もうちょっとで会えますね❤頑張ってください(о´∀`о)

    • 12月8日
  • ih

    ih


    そうなんですか‼︎初耳です‼︎
    そしていいこと聞きました♡
    そうですね、徐々にだと助かりますf^_^;笑

    ありがとうございます♡
    頑張りますっ‼︎

    • 12月8日
  • ありーんサーフ

    ありーんサーフ

    その時の担当の助産師さんに言われました…。まったく子宮口が開かなかったので…(>_<)
    結果3人とも一気に派でしたが、だいたいの人は徐々にらしいです☆
    報告待ってますね(^-^)

    • 12月8日
  • ih

    ih


    あちゃー‼︎
    3人とも一気は大変でしたね💧
    4人目はどうなるか楽しみですね(*^^*)

    どきどきわくわくです♡
    無事産まれたら出産報告します!

    • 12月8日
  • ありーんサーフ

    ありーんサーフ


    眠くて辛くなるかもだけど、無事産まれますように☆頑張ってください(*^-^*)

    • 12月8日
  • ih

    ih


    破水が止まらず漏れないか心配で眠れません༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
    あとあと眠くなるパターンです(笑)
    お付き合い頂きありがとうございます♡

    • 12月8日
Ki-mama

私も破水して2時間程で陣痛が始まってそれから5時間後ぐらいには出産しました👼
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

  • ih

    ih


    こんな時間にありがとうございます!
    破水から3時間経ちました‼︎
    どうなるかどきどきですが、やはり皆さん早いですね!

    頑張ります*\(^o^)/*

    • 12月8日
稀衣ママ♡

こんばんは(*^_^*)♡

私も破水からでしたっ!
でも量的にはジワ〜って位でした(笑)
なかなか陣痛の間隔が狭くならなくって
翌日の朝方に促進剤を打ってもらい、
促進剤打ってもらってからは6時間程でした✩

破水してから出産までは
実際22時間程でした!初産でした(*゚v゚*)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さい(❁´ω`❁)

  • ih

    ih


    22時間…
    そのくらいだと心の準備ができそうです(笑)
    やっぱり促進剤使ったんですね!

    ブシャーっときて今も止まらず、お腹がしぼんでしまったのでどうなることやらです…

    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 12月8日
shin28

破水から9時間後に陣痛がきてそのあと26時間と長いですが子宮口が8㎝で分娩室に移動して10分ほどで産まれたので助産師さんたちからは超安産と言われましたよ。いきみも一回だったにで…出産頑張ってください‼

  • ih

    ih


    9時間後ですか!
    やっぱり人それぞれなんですね(*^^*)
    8センチから10分後は早いですね‼︎
    勝手に安産菌を頂戴します!笑

    • 12月8日
ぴよちん

破水からだと30時間かかりました!
なかなか陣痛に繋がらなくて…陣痛からは11時間くらいでした!

  • ih

    ih


    30時間はなかなか長いですね!
    陣痛が来るまでどきどきです‼︎
    ありがとうございます♬

    • 12月8日
ひまわり

私は破水し1センチ開いて陣痛がきてたけどなかなか強くならず促進剤やらなんやらして苦しみましたが8センチしか開かず…母子ともに弱まり緊急帝王切開でした…
5日かかりました(艸゚Д゚)

安産でありますよーに♡

  • ih

    ih


    早くからありがとうございます!
    そういうケースもあるんですね‼︎
    陣痛さえ来てないのでどうなることやらです(笑)
    元気な赤ちゃんに会えるなら手段は問いません!
    ありがとうございます♡

    • 12月8日
犬好き

私も破水からでした!(^^)
感染症などの心配と
朝9時半に病院についた事もあり
今日中に産もうということになって
促進剤を11時に投与して
1時間で、陣痛開始で
子宮口全開になったのは18時頃でしたが
色々あり結果的に緊急帝王切開で
20時に出産でした笑

  • ih

    ih


    あっという間の1日だったんですね!
    感染症の点滴は午前中からするらしいですが促進剤はまだわかりませんf^_^;
    お産って本当にいつ、何が起きるかわからないものですね(;´Д`A

    • 12月8日
爽翔まま

わたしは破水から24時間でした(´・ω・`)
34週のときに2cm子宮口ひらいてて、切迫早産で入院36週で退院そして赤ちゃん大きいから38週にうまなあかんなーていわれてて見事37週6日の早朝に破水で夕方5時から本陣痛で生まれたのがよく朝😭もう寝不足過ぎて陣痛の度起きては寝て起きては寝てって感じやったんでほんまねといたほうがいいですよ!!破水した日も三時間ほどしか寝てなかったのでほんまやばかったです(笑)よーーーくねといてくださいね(。ӧ◡ӧ。)

  • ih

    ih


    私も34週から36週まで入院ではないですが、自宅安静でした!
    赤ちゃん、ちゃんとタイミングを見計らって来てくれたんですね♡

    今、寝ようと試みてはいるんですが慣れない環境と乾燥でなかなか寝付けずにいます…
    同じようなことになりそうな予感です…笑

    • 12月8日
ニコニコ

破水からは10分か15分で生まれましたー!分娩時間は34分でしたー!早く生まれると良いですね!

  • ih

    ih


    えぇぇぇ‼︎( ̄O ̄;)
    めちゃめちゃ安産ですね‼︎
    間もなく5時間が経つので同じようにはいきませんでしたが(笑)
    安産菌を勝手に受け取らせて頂きます!笑

    • 12月8日
maron3

私も1人目の時に高位破水からで10時間55分でした!
子宮口開いてなくて開いてないのに痛みだけきて苦痛でした(;´Д`)
もうちょっとで会えますね(*๓´╰╯`๓)♡
頑張ってください!
私も陣痛らしきものが今来始めて様子見中です☆

  • ih

    ih


    子宮口、開いてなくても痛みがあることもあるんですね‼︎
    恐ろしや(*_*)
    陣痛の様子はどうですか⁇
    どきどきわくわくですね*\(^o^)/*

    • 12月8日
  • maron3

    maron3

    破水した後数時間後にめちゃくちゃ痛くて息するのもしんどいのに1cmとかしか開いてなくて出産までこれ以上の痛みがくると思ったらしんどかったです(;´Д`)

    私は今腰に痛みが結構きてるので陣痛っぽい気もして今10分間隔できてます(笑)

    • 12月8日
  • ih

    ih


    それは辛いですね( ̄O ̄;)
    11時間近く耐えたとかすごいです!
    経産婦さんだからここから早まるんですかね♡⁇
    てっきり陣痛が来るものだと思っていたので、私までドキドキしちゃいます♡

    • 12月8日
  • maron3

    maron3

    過酷でした(笑)
    めちゃくちゃ叫んでました( ̄▽ ̄;)

    破水してから陣痛きてるので陣痛なのか前駆なのか分からないですがとりあえず今測ってます(笑)
    もし今日お互い出産したら凄いですよね☆

    • 12月8日
  • ih

    ih


    私に11時間の壁は高すぎます(´Д` )笑

    今回も破水からだったんですね‼︎
    私も張りはあるけどかなり不規則なんで前駆っぽいです(;´Д`A
    同じ日に出産できたら破水出産同盟作りましょう♬笑

    出産報告待ってますね♡

    • 12月8日
  • maron3

    maron3

    書き方悪くてすみません(><)
    破水はしてないんですが、前回は破水しました( ̄▽ ̄;)
    前回破水からきてるもんで本陣痛がよくわからなくて(笑)

    • 12月8日
  • ih

    ih


    すいません༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽‼︎
    私の早とちりです༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
    とりあえず同じ誕生日って奇跡だぜってことで‼︎笑

    • 12月8日
  • maron3

    maron3

    ですね!!
    陣痛室行きになりましたぁ(笑)
    子宮口6cmだそうです☆

    • 12月8日
  • ih

    ih


    えぇぇぇ‼︎
    いよいよ本番ですね‼︎
    私はどうやらまだまだらしいので(;´Д`A笑
    先に頑張っててください‼︎
    あとで追いかけます‼︎笑

    • 12月8日
  • maron3

    maron3

    無事14時過ぎに女の子出産しました!
    ihさんはどんな感じですか?

    • 12月8日
  • ih

    ih


    おめでとうございます*\(^o^)/*
    きゃー*\(^o^)/*
    お疲れ様でした‼︎
    やっぱり早かったですね‼︎

    出てくるのは羊水ばかり…
    お腹の張りさえ感じずに私がピンピンしてます囧rz
    まだまだ先な気がしますが、後に続けるように頑張ります‼︎

    • 12月8日
yuママ♡

私は破水から12時間で陣痛が来てそれから3時間で産まれました!
破水したら即陣痛だと思ってたので意外と平気でビックリ(°_°)笑
呑気にテレビ見たりしてました(^◇^;)

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡がんばってください(^^)!

  • ih

    ih


    破水の量には驚きましたが私も今、呑気にしすぎててびっくりしてます(笑)
    陣痛が来る気配もなくなってしまいました!

    もうしばしお預けってことでお腹の中で可愛がってます♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 12月8日
さくちゃん

おはようございます( ´•ω•` )

私は朝4時に破水で入院した時点で3センチ開いてて、お昼には8センチ開き順調!!薬も一切使わずに行こうね!!と言われてましたが‥
8センチから陣痛が強くなろうが全く開かず(笑)17時から促進剤を始めて、出産したのは2時でした( ˋωˊ )
本陣痛になってから19時間かかかりました( ´^o^` )

頑張ってください!

  • ih

    ih


    8センチから長かったんですね!
    なんだか本当にお産って人それぞれでわくわくしちゃいます(*^^*)
    時間がかかると促進剤は必須のようですね(*_*)

    • 12月8日
なちゅ♡

ihさん頑張って下さい‼︎
もう少しで会えますね♡♬
何をしてる時に破水したんですか⁉︎

  • ih

    ih


    ありがとうございます*\(^o^)/*

    それはあまりに突然の出来事で、スヤスヤと眠っている時でした…

    破水して起きたのか、何か出る感覚があって起きたのか、すでに覚えていませんが、トイレには間に合いませんでした…ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    • 12月8日
そらあおいママ♡

おはようございます★
わたしは37週に高位破水で
破水した時間からちょうど24時間でした(^^)
陣痛から16時間で出産です✨
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
がんばってください😊🙌🏻

  • ih

    ih


    ちょうど24時間と言うと、まさに今夜が山です!笑
    同じ37週だったんですね♬
    びっくりしましたが、やっと気持ちが落ち着いてきた感じです!
    ありがとうございます♡

    • 12月8日
だん嫁

お~ついに来ましたか!アタシはまだ、前駆陣痛です(^_^;)頑張って下さい!

  • ih

    ih


    お久しぶりです!
    相変わらずお腹が張ると肛門ムズムズです♡笑
    ここからどうなるかわかりませんが、確実にお産に近づいたので頑張ってきます!

    • 12月8日
maron3

ありがとうございます!
めっちゃ痛かったです(><)

そうなんですね!
いきなり張りきたりもするので油断出来ないですよ!
頑張ってください!

  • ih

    ih


    いやー、早朝からmaron3さんの陣痛を追って来たので(笑)
    本当に嬉しいです\(^o^)/

    今、この時間も陣痛と戦っている人がいると思うと励まされますね♡

    わかりました!
    そして安産菌、勝手にいただきまーす!笑

    • 12月8日
  • maron3

    maron3

    ありがとうございます(*๓´╰╯`๓)♡
    まだ今日は終わってないですよ~!(笑)
    頑張ってください☆

    私が陣痛中にももう1人陣痛中の人いたみたいで、意外と今日出産多い!?って感じします!
    今も分娩中の人や陣痛中の人、沢山いるので頑張ってください٩(。•ω•。)

    頂いちゃってください!!
    実際叫ぶくらい痛かったのは2時間ないくらいなので(笑)
    まだある意味安産?(笑)
    いたーい!って言いながらお昼ご飯食べてました(笑)
    しかも箸は離さず(笑)

    • 12月8日
  • ih

    ih


    昨日の寝不足のおかげで夜はよく眠れました〜
    と言うことで…
    残念ながら私の眠りを優先してくれたようで、同じ誕生日は叶いませんでしたぁぁ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽残念!

    励ましてもらったのにすみません💧
    私にもそのくらいの余裕がほしいです\(^o^)/

    • 12月9日
  • maron3

    maron3

    羨ましい!!
    私も熟睡したかったです(><)
    私は後腹と尾骨痛と貧血で熟睡出来なかったです(;´Д`)
    ある意味ママ想いな赤ちゃん♡

    全然ですよ☆
    産まれてくるタイミングも陣痛のタイミングも赤ちゃん次第ですもんね♡(°´ ˘ `°)/
    楽しみ~♡

    分娩室入る一時間前くらいから猛烈な痛みがきて叫びすぎて喉痛かったです(笑)
    1人目の方が赤ちゃん降りてきてくれるのでそろそろかなぁ~とかわかるらしいです!
    二人目からは赤ちゃん陣痛来ないと降りてこないらしくしんどかったです( ̄▽ ̄;)
    だからかな?1人目より痛みがやばかったです(;´Д`)

    • 12月9日
  • ih

    ih


    出産後もいろいろな痛みに耐えるのですね…(´Д` )
    赤ちゃんの様子はどうですか♡⁇日中は休めましたか⁇

    そうなんですね!
    2人目の方がお産は早く進むと聞くけど、その分痛みが強いんですね‼

    私は…
    促進剤を使わないようにしてくれてるためだと思うんですが、
    まだ37週で初産だから、遠くてなかなか開かない子宮口を毎日グリグリされるんで萎えます(__)笑

    • 12月9日
  • maron3

    maron3

    後腹は2人目産んでからが一番痛いらしいので初産婦さんはまだ後腹そんなには?と思います☆

    赤ちゃん元気にうんちもめっちゃしてくれてます!(笑)
    日中は尾骨の痛みと戦いながら授乳しましたぁ!

    グリグリ痛いですか!?
    私されなかったので分からないんですが、やっぱり痛いですか(><)?

    • 12月9日
  • ih

    ih


    やーん♡ウンチさえもかわいいんでしょうね♡

    グリグリ痛いです\(^o^)/
    なかなか陣痛起きないもんだから先生、気合い入っちゃってます囧rz

    なんだか夕方からお腹痛いです(´Д` )

    • 12月9日
  • maron3

    maron3

    オムツ換えてたらまさかの排便し始めて、まだ出るか!(笑)って言っちゃいました(笑)

    痛いのやだぁ(;´Д`)

    今は痛みどうですか?

    • 12月10日
  • ih

    ih


    あの後から陣痛が始まったのですが、18時間経っても子宮口が開かず、私が熱を出してしまい母体感染が疑われたこともあり、緊急帝王切開にて出産に至りました!

    こんなに時間がかかるとは思わず(笑)
    たくさん励まして頂いて本当にありがとうございました♡

    • 12月11日
  • maron3

    maron3

    おめでとうございます♡
    頑張ってグリグリも耐えましたね!!
    帝王切開お疲れ様でした!
    傷口痛いかもですがまずは安静に!!
    本当に②おめでとうございます♡
    体休ませてくださいね♡

    • 12月11日
なっちゃんママ

長女の時は病院に行こうと思い車で移動していたらブッシャー!っと破水してそのまま病院着いて分娩室即入り、15分くらい?で出てきました笑

  • ih

    ih


    早いですね‼︎‼︎
    羨ましいです(;´Д`A

    • 12月9日
yuu

私は初産でしたが
破水から4時間弱で産まれました♡

同じく入院時は子宮口1cmだったので
看護師さんたちが慌てて準備するということになりましたが。笑

  • ih

    ih


    どうしたら1センチからそんなに開いたんですか⁈♬
    初産なのに早かったんですね‼︎

    • 12月9日
  • yuu

    yuu

    私もびっくりなんですよね。笑
    前日の検診も子宮口ぴったり閉じてたのに。笑

    予定日超過で41w5dでしたが
    予定日過ぎてからはラズベリーリーフティーを飲んでスクワットして階段昇り降りひたすらやってました(´∇`)

    あと四つん這いの体勢で痛みに耐えてたらそれが陣痛だったみたいで。笑

    • 12月10日
りおまま

なかなか陣痛が始まらず、破水から約30時間で出産でした。
陣痛からだと約14時間でした。

  • ih

    ih


    約1日後ですね!
    でも陣痛が長かったんですね💧
    徐々にお腹痛くなって来たので、このまま陣痛につながるかドキドキです!

    • 12月9日
ちびmama

私も1人目のとき
先に破水してしまい…
しかも、子宮口全然開いてない
だったので
促進剤をいれて2日目に
陣痛きて、そこから3時間31分後の出産でした\( ˙▿︎˙ )/

  • ih

    ih


    促進剤はすぐに使ったんですか⁇
    促進剤使っても2日もかかるんですね(*_*)
    促進剤の話は一向になく、ひたすら毎日グリグリで悶絶してます(笑)

    • 12月9日
ちょこれー

私は破水してから、全然お産が進まず36時間かかりましたよ(>_<)最後は促進剤二回打たれてお腹は二人がかりでおされ、赤ちゃん吸引と、トリプルコースでした

  • ih

    ih


    ぎゃー‼︎‼︎大変でしたね‼︎‼︎
    日をまたげば48時間経ちます(笑)
    やっぱり促進剤使ったんですね…
    どうなることやらです(´Д` )!

    • 12月9日
れれれ

私も子宮口1センチで破水して陣痛待ってもこなくて…
3日目に促進剤打って10時間で出産でした!!

  • ih

    ih


    破水してから陣痛来ないと不安ですよね>_<
    同じような方がいて安心しました。もうすぐ3日目に入ります!

    • 12月9日
りーら

破水して3日後、全然陣痛も来なくて、次の日も陣痛が進まなかったら促進剤使いましょうって言われて、それは嫌だったので、もう出てきて~って頼みました!本陣痛からは2時間半くらいで出てきてくれました~(*^^*)

  • ih

    ih


    陣痛来るために何かしたんですか⁇♬
    願って頼んで来てくれたならとってもママ想いの子ですね♡

    • 12月10日
みぃたん✽ஐ✯♡

もうすぐですね♬
なんだかこっちがドキドキします(o・ω・o)💦

私は3人共破水からの出産だったんですが、
1人目→8時間強
2人目→8時間弱
3人目→4時間半くらい
でした☆

  • ih

    ih


    3人とも早いですね〜‼︎
    早くママに会いたかったんでしょうね〜♡
    1番ドキドキしていた本人は、首が伸びてしまいそうです(笑)

    • 12月10日
TYY♥

産まれましまか?気になります❕❕

  • ih

    ih


    すみません…
    まだなのです(´Д` )!
    もう少しと信じて頑張ります!
    気にかけてくださり、ありがとうございます♡

    • 12月10日
☆…さくら…☆

36週0日で破水、7時間半で出産でした(/--)/
私もまだまだだと思ってました!

  • ih

    ih


    36週は早いですね‼︎
    私もかなり焦ったの相当びっくりされましたよね!
    でもそこから早かったのが羨ましいです〜(´Д` )♡

    • 12月10日
ぼぉ

私は破水しましたが、少しだったので、朝を待って陣痛促進剤を❗
でも、自然陣痛はこないのに促進剤で陣痛を起こしてるだけなので、胎児の心肺が下がってしまうので、翌日またとのことでした。

翌日も朝から陣痛促進剤を❗
また来ないなぁ…なんて思ってたら、お昼を食べて、子宮確認したら、7センチまで開いてる🎵って…💦

自然陣痛から30分で産まれました❤

  • ih

    ih


    促進剤のリスクって怖いんですね…知識不足でした。
    陣痛から30分ですか!できれば私もそうなりたいです(笑)

    • 12月10日
ゆうきしゅん

私は破水して8時間後に産みました。
本当はもう少し後に産む予定でしたが、息子の体温が下がって危険な状態だったので、午前中緊急帝王切開で産みました。

  • ih

    ih


    感染があれば帝王切開と言われています。
    どんな手段でも構わないので元気な子を産みたいと思っています!

    • 12月10日
ちゃーか

1日待っても陣痛すらなく2日目で促進剤打って陣痛がじわじわで10時間58分でした(=^0^=)
頑張って下さい(˙◁˙ )パァ

  • ih

    ih


    促進剤をできるだけ使わないようにしてくれているらしく、毎日グリグリに泣いてます(笑)
    グリグリの成果が出ることを願って頑張ります!笑

    • 12月10日
あいちゃんママ☆

朝方寝ているとプチンと感じて破水してました。
破水のあと徐々に陣痛がきて
5時間ぐらいで生まれました☆彡

  • ih

    ih


    私も勝手ながら、破水したらスムーズに陣痛が来るものと思っていたんですが、やっぱり人それぞれですね〜(*^^*)

    • 12月10日
ももちあん

私は朝5時に破水して
病院に行ったけど全く陣痛来なくて
午前中は羊水ボトボトなだけで
元気だったけど
子供が母体感染してるみたいなこと言われて
抗生物質の点滴されて
促進剤打つことになり(´Д`)
お昼の1時頃に促進剤打って
最初は効かないなーー
まだかなぁーって
のんびりしてたら
急激に痛くなって(@_@)
いきみたくなり
助産師さんに出したい~って
伝えたら
あーー子宮口全開だねー
出してみよーかーと言われて
そっから
何回かいきんだら
無事産まれました\(^^)/笑
お昼の3時半に産まれたので
早かったです!
安産でした(*^^*)

  • ih

    ih


    同じく羊水ボタボタで不安だったんですが、お腹の羊水も十分あるらしく、赤ちゃんは快適そうです(笑)
    抗生剤の点滴してますが、感染が本当に怖いです。
    促進剤から早かったんですね!
    安産菌くださーい‼︎笑

    • 12月10日
deleted user

破水やった日に 私は 生まれましたょ♡

もーすぐですね(♡ˊ艸ˋ)♬*
ぃぃなー♡

  • ih

    ih


    羨ましいです(;´Д`A‼︎
    もうすぐだといいんですが…(*_*)
    私も子供たくさんほしいです!
    いいなー♡笑

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    破水やったら お産まで すぐですよ♡

    • 12月10日
  • ih

    ih


    それが…破水してからすでに2日以上経ってしまいました(;´Д`A笑
    陣痛も長くしんどいです(;´Д`A

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー‼️
    2日Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    それは しんどいです☞>_<☜

    • 12月10日
✲as

私は朝4時に破水しましたがそのまま丸一日陣痛がこず……
結局翌日の10時から促進剤開始しました!
破水から30時間後でした!

促進剤いれてからは2時間後陣痛がきて、その6時間の18時に出産でした♪♪\(^^)/

もうすぐ会えますね☆頑張ってくださーい!

  • ih

    ih


    何事もなく、30時間を過ぎました(笑)
    促進剤入れてからも個人差があるようですね!
    もうすぐと信じて頑張ります(*^^*)

    • 12月10日
ちぃmama*

長男を帝王切開、次男を自然分娩で出産しています*

次男の時破水から始まって病院行くと4センチ開大。そこから2時間で出産となりました(●ˊᵕˋ●)

  • ih

    ih


    なかなか子宮口が開かなくて苦戦しております(;´Д`A
    破水から2時間は羨ましいです‼︎

    • 12月10日
sakippe55

破水から32時間かかりました!
丸一日陣痛に耐え、たいした子宮口も開かず昼過ぎに促進剤を投与してもらって夕方産まれました(o^-^o)
促進剤打ってからは3時間くらいで産まれたのですがそれまでほとんど寝れなかったので辛かったです(*`・ω・*)ゞ
それは2年前の話で、今は37wで今日検診でした^^*
子宮口2cm空いてて頭は下がってると言われました。
内診したせいか、血の混じったおりものが先ほど出てました。
産まれるのはもうちょっと待って欲しいなぁ~私もまだ心の準備が出来てないです^^;
破水したのが、昨日でしたらもしかしてもう産まれてたりして?!

  • ih

    ih


    はじめは30時間とか32時間とか長いー!と思ってたんですが、何事もなくもうすぐ48時間を経過しようとしています(笑)
    子宮口開いてないのに陣痛は辛いですね>_<
    私も今夜は一睡もできそうにありません(*_*)

    お!と言うことは予定日は近いんですね♬
    出産て本当に何が起こるかわからないんですね(;´Д`A
    すみません、こんな長々と返答してる時点でまだ産まれていないことはお分かり頂けたかと…笑

    • 12月10日
hmama💛

わたしは陣痛が先にきたんですが
破水してから10分、先生がきてから
5分で出産でした!(笑)
痛いー!!って叫んでたら水風船が
割れたみたいな感覚になって
破水したー!って叫んでました(笑)
もお産まれましたか💕?
がんばってください(*^o^*)!
安産菌置いときます💕

  • ih

    ih


    出産は陣痛から来るとばかり呑気に考えていたものでf^_^;
    まだ産まれていないのです…
    毎日、羊水、売るだけ出てるのにお腹の中にもいっぱいあるそうです♬笑

    安産菌受け取りました♡!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 12月10日
  • hmama💛

    hmama💛

    人によってお産って全然違うから
    なにから始まるかなんて
    わからないですもんね(T_T)!
    きっとihさんのお腹の中の居心地が
    いいんでしょうね💕💕
    無事産まれますように(*´°`*)

    • 12月10日
りくいく

私は二男を破水から1時間半で出産でした。
自宅で破水して呑気に着替えて病院連絡して受診で子宮口4㌢くらいでそのまま分娩室で時間は覚えてないけど40分位で生まれました。
出産頑張って下さい。

  • ih

    ih


    りくいくさんのように破水からスムーズには行きませんでしたが、赤ちゃんのペースと思って待ちます。
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 12月10日
きらら

10時間でした!!
ピークから本当地獄だけど
生まれた時の感動で
痛みわすれます\(^o^)/笑
頑張ってください♡♡

  • ih

    ih


    ありがとうございます!
    陣痛始まりましたが子宮口が開きません(つД`)
    かれこれ9時間経ちました(´Д` )
    この痛みも忘れられる時まで頑張ります!

    • 12月10日
ゆきのさん

二児の母です。出産頑張ってください!
ひとりめ、子宮口1㎝で家が遠いからとお願いして早めに入院させてもらい…それから12時間後に生まれました。
夜中の助産師さんの内診グリグリが効きました💦

  • ih

    ih


    毎日グリグリしてるんですが未だに1センチです(つД`)
    その助産師さん、私の所にも来てくれないですかね⁇笑
    出産、頑張ります!

    • 12月10日
みかmama✳︎

私は破水から4時間半で生まれましたよ(*^^*)

  • ih

    ih


    早いですね〜*\(^o^)/*
    この時間の差はなんなんでしょう*\(^o^)/*笑

    • 12月10日
きゃろ07

37週の時に同じように破水して、全然子宮口空いてなくて、2晩泊まってラミナリアとバルーンと喘息のため、よわーい促進点滴で二分間隔7時間の地獄を経てなんとかだしました(;゜∀゜)

それでも安産普通正常分娩、手帳には27時間
なぜか悔しい(笑)
私の空白の2日間は…(笑)

  • きゃろ07

    きゃろ07

    途中で送ってしまった!
    今頑張ってる頃でしょうか( ; ゜Д゜)
    スルスルッと進みますように!!!

    • 12月10日
  • ih

    ih


    2晩目にして陣痛来ましたが、子宮口が開きません(´・_・`)
    陣痛開始から10時間経とうとしています(つД`)

    痛みに耐えた空白の2日間を返せー!って感じですね(;´Д`A

    なかなかスルスル進みそうにないですが、夜中1人で耐えた時よりも朝が来て安心しています。
    頑張ります!

    • 12月10日
  • きゃろ07

    きゃろ07

    いろんな事考える余裕無いと思いますが、赤ちゃんめっちゃ可愛いので、頑張ってください~(。>д<)❤

    無事元気に生まれてくるのを祈ってます!

    • 12月10日
そーママ☺︎

私は破水して1時間程で産まれました。病院着いた時にはもう子宮口が8㎝開いていました。

ih

皆さん、たくさんの回答に加え、励ましの言葉ありがとうございました。
初めての入院で心細かった私の支えとなりました(*^^*)

破水から時間がかかりましたが、最終的に緊急帝王切開となり、ようやく(笑)出産に至りました!
詳しくは出産報告カテにて報告させていただきます。

気づけばランキングにまで入っていてびっくりでした‼︎笑
たくさんの出産の形があることを教えていただきました。

回答をくれた皆さん、本当にありがとうございました♡!