※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

子育て中に手がカサカサで、赤ちゃんの肌に触れるためのハンドクリームを探しています。現在はベビーワセリンを使用中ですが、ベタつきが気になります。

子育て中にハンドクリーム何使われてますか?
どうしても手を洗う事が増えて手がカサカサで赤ちゃんの肌に触れても大丈夫なハンドクリームいっぱいあって色々調べるけど、どれがいいのかわからなくなりました(ーー;)(T_T)

今とりあえず乾燥防ぐ為ベビーワセリン塗ってるんですけどベタベタ感が嫌で。。。

コメント

ピザ

皮膚科にいけば相談すればローションタイプなど処方してもらえますよ♪

肌の状態に合わせて種類も選んでもらえるので市販のものより肌にあったものを使えるし、ベタベタが苦手、赤ちゃんにも優しいものをと相談すれば安心なものを紹介してもらえると思います♪

• りこママ

りこママ

お返事ありがとうございますo(^▽^)o

皮膚科っていうの全然思いつかなかったです(^ω^)

市販のばかり見てました(>_<)
    手だって皮膚ですもんね(笑)
    今度受診してみます(^ω^)

市販の方がお手軽かなって思ったり。。。

• 12月8日
  • ピザ

ピザ

私の場合はアレルギー性皮膚炎なんですが、それも市販のものでなかなか良くならなかったので皮膚科に行くと判明しました(笑)

処方してもらうようになって治りも良いです。ただ、医師や薬局によっても全然違うので、相性のよいところを探すまでは面倒でした💦

ちなみに、皮膚科にかかるまではワセリンでなくピジョンのベビーローションを好んで使っていました(^-^)赤ちゃんの保湿に使うものなので、赤ちゃんに使うときに一緒に自分にも。べたつきもなく使いやすかったですよ♪

• 12月8日
  • りこママ

りこママ

ベビーローション1回試してみます(^ω^)

子供連れてこの時期病院行くのが怖くて(>_<)

• 12月8日
まいこはぁん

ヒルドイドローション、皮膚科で貰ってます(^o^)/

• りこママ

りこママ

やっぱり皮膚科なんですねo(^▽^)o

手の甲がカサカサして痒かったり痛かったりなんで家族に子供見てもらって皮膚科行ってみます(^ω^)

• 12月8日