※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

妊活中でタイミングが合わず、夫から女子力がないと言われショックを受けた。努力するも元気が出ず、夫も気遣うが涙が止まらない。自分の努力だけではどうすればいいかわからない。

妊活中ですが、なかなかタイミングがとれません。赤ちゃんが欲しい気持ちを夫に伝えたら、俺も欲しいけど、お前に興奮しない。気持ちが乗らない。女子力がなくなった。もう少し努力してほしい。もう少ししたら女として見れなくなりそうと言われました。
すごくショックで、なおせるところ、気をつけるところをもう一度考えて努力していこうと決めました。でもあまりにもショックで、。。。
夫の言葉を聞いた時からなかなか元気というか、やる気がでてきません。私と結婚して後悔してないかなとか、申し訳ないというか、離婚と言われたらどうしようとかマイナスなことしか考えられなくなってきました。
夫はその次の日からは元気ないね。あんなこと言った自分が言うのもなんだけど、元気になって。と抱きしめてくれます。
それでもショックが大きすぎて優しくされると余計に涙が出てきます。
私の努力しかないんだけど、もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

よし

子供妊娠したら余計そうなりますよ😢
今の時点で女として見られてないとなると、妊娠中、産後もはや女より本当に母親になります😣
今が一番オシャレとか自分に気遣えると思いますし、出来るだけ女子力あげたらいいと思います!
妊娠中もっとひどいこと言われたりする人もいますし、身体の変化を指摘されることもあります!

• 花

お互い赤ちゃんが欲しい気持ちがあるのに、そのタイミングが取れないなんて、そしてその原因か自分自身だとわかって、ショックすぎたし、自分が嫌になりました。
    そうですよね。妊娠したら、母親ですよね。今できることをとことんしなきゃですよね。

• 8月11日
  • よし

よし

旦那さんも義務的な行為になるのが嫌なんじゃないですかね?😣
    子供作るためだけにタイミング取って行為するってことが😊

• 8月11日
  • 花

何度もコメントありがとうございます。
    今まで排卵日とか、そんなの気にすることなく仲良しすることがたくさんありました。ここ1ヶ月くらいいきなり少なくなって、話をしたらこんな展開になってしまいました。まだ結婚して一年経ってないんです。。

• 8月12日
3434

旦那様、、言い方がちょっとキツかったですねㅠㅠそんなこと言われたら、誰でもショック受けます。自信なくすし傷つきます。
女子力磨き続ける努力は必要なの”かも”しれませんが、一緒にいればお互い当たり前に年をとるわけで、昔と比べられるとなかなか難しいことだってありますよね。🤧🤧
旦那様はその時どんな気持ちでその言葉を言ったのでしょうかね(;;)そんな言葉を言ったら、なこさんがどう思うかなんて、簡単にわかるはずなのに。

• 花

またまた涙が。。泣けてきました。

原因が自分だなんて思ってなかったから余計にショックでした。。上のコメントくださった方も言われてたけど、こんなのまだ序の口なのでしょうか。。

• 8月11日
  • 3434

3434

ショックですよねㅠㅠ
    妊活に集中したいタイミングでそんなことを言われるなんて(´;_;`)

序の口とか、そんなのないと思います。😭
    他と比べたら私なんて、とか思わないでくださいね🤧これから妊活がんばりたい時期に、とても辛い言葉を聞いてしまったのですから😭😭😭😭
    旦那様、抱きしめるも良いですが、本当になんでそんなこと言ったかな。( ´・ω・` )
    女子力がなくなったとしても、そんな部分も含めてなこさんのことを大事にしてあげてほしいですㅠㅠ

• 8月11日
  • 花

何度もコメントありがとうございます。
    まさかそんなことを言われるとは思ってなかったので、想定外で、でもみなさんがコメントしてくださって、共感してくれてすごく嬉しいです。
    大事にしてくれてるけど、もう次何言われても信じられないというか。。なんか自信無くなっちゃいました😢

• 8月12日

妊活中だったらきつい一言ですね。。

私も旦那に、ボロっカス言われてます。お腹出てる、乳首でかくなったな、だらしない、毛深い、乳出るやら〜女の子らしくなくなった、女を捨ててる、
本気の嫌な顔で言われます。

でも夜誘うと乗ってきます。

夜の仲良し自体、楽しめなくなってきたのは無いですか??💦妊活中というから仲良しが義務的になってきますよね、、私もそうでした💦
変な話、気持ちよくなることを頑張れば報われるというか…( ;﹏; )

• 花

コメントありがとうございます!

そんなに言われているんですか!!
    でもくりーむそーださんに魅力があるから大丈夫なんですよ、きっと😌

そうですね。。
    マンネリ化しているのは確かだと思います。でも、正直マンネリ化したからってどうすればいいのかサッパリわからなくて。。AVみて勉強しろって言われました。。

• 8月12日

なんか、心ない言葉を放って奥さんを傷つけてる自覚はあるんですかね…。
どんな姿だろうが、魅力的だし大好きだよって言ってくれるような男性がいいです…。

• 花

結婚して1年経たっていないんです。。
    まさかそんな言葉を言われると思ってなかったので。。
    SNSとかで子供とか妊娠中の投稿見るのが今一番辛いですね😅

• 8月12日
サクサク

旦那さんのことが大好きなら、かなりショックだったことと思います💦早く元気になりますように。
でも、そんなに質問者さんだらしない体型や、女子力のない見た目なんですか?きっと違うと思うのですが…。
申し訳ないですが、旦那さんデリカシーないですね!それとも、相当ご自身の見た目や言動に自信があるのでしょうか。
どうしたらいいのか…ということですが、そんな旦那さんであっても、やっぱり大好きなわけですよね?2人の子供が欲しいのですよね?
でしたら、思い切ってダイエットするなりメイクを見直すなりして、綺麗になって見返しては?
それか、旦那さんに冷めたけど離婚までは考えない、ただ子供は欲しいってことでしたら、シリンジを使って仲良しせずに妊娠する方法もありますし。
今はどうか、自分だけを責めないで下さい💦

• 花

コメントありがとうございます。

夫はいくら食べても太らない体質で、太る人の気持ちがわからないのか、お腹にお肉がついていたり、くびれがないとか二の腕が太いとか、筋肉たりないとかよく言われます。
    夫のことは大好きです。でも女として見られなくなるって言われてから、今後レスとか最悪離婚ってことまで、それしか考えられなくなりました。。
    ダイエットもジムも頑張ってます。はやく結果をださなきゃと焦ってます。。

• 8月12日
ナナなな

私の旦那はマンネリ?で興奮があまりなくなったとき可愛い下着をつけたらまた興奮してました(笑)セクシーな物で勝負もアリかもですよ!

• 花

それも考えたんですが。。
    夫は下着はほとんど見ないっていうか、付けてても多分興味ないような感じなんです😥

• 8月12日
4人のママ

旦那さんキツイですね…

しかも妊活中に。。
私ならそんなこと平気で言える旦那にこっちこそ興奮しなくなります。
何様だ!と思っちゃいます…

親しき仲にも礼儀ありで、夫婦だからこそ言わなくていいことあると思います。

実際私も四人目産んでからは旦那のこと男として見れなくなってエッチもできなくなってしまいました。
手とかも触れません。
でも嫌いなわけじゃないし、大切な人ですし傷つけたくないです。

子作りは夫婦思いやりの中で同じ気持ちで頑張りたいですよね。
子供ができるできないよりも、もしかしたらそっちを優先した方が近道になるかもしれません。

• 花

なんか今後もし仲良しすることになっても、夫が無理してるんじゃないかって遠慮がちになりそうです。。

私その関係憧れます。笑
    生理的に無理になったらそれこそ終わりだと思ってるけど、家族として、子供を授かって、ゆくゆくは大切な人として生活していけるのが一番だと思っています。
    思いやりですね。本当に、親しき仲にも礼儀ありですね!ありがとうございます!

• 8月12日
サト

それって精神的なDVですよね...
泣けてきました...

もう少ししたら女として見れなくなりそう
↓↓↓
近い将来レス
↓↓↓
子供産まれたらその後レス
↓↓↓
旦那さんが女つくる
↓↓↓
離婚

なこ さんが この位、一瞬にして考えてしまう程、将来の二人にとって大ダメージ与えてる事に、なぜ気付けないんでしょうか?
正直に話せばいいってもんじゃないです。
ネガティブな話でも、相手のモチベーション上げてあげるとか、もっとセクシーな下着を着て欲しい、とか、お腹周りを、ダイエットしたらもっと綺麗になるのに、とか、何か言いようがあるはずですよ..,😔💦

• 花

そうなんです。まさにその過程が思い浮かんでしまいました。
    さっき夫からまだ気にしてるの?って言われて、何をそんなに落ち込むの?って。。
    その言葉が大きなダメージを与えるってことにまだ気づいてなさそうです。。

• 8月12日