※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

義父の行動について気持ち悪さを感じています。連絡や訪問が多く、妊娠中でホルモンバランスの影響も考えられます。他の方はどう思うでしょうか?

最近、義父が気持ち悪いです。
きっと本人には悪気は無いのでしょうが…。

結婚2年目ですが、最近私のことを下の名前で呼び捨てにしてきます。なんとなく気持ち悪いです。
気持ち悪いと感じてしまうのは私だけでしょうか?

また、義父と旦那と私の3人のグループLINEを使って連絡をとってきます。用事のないときに連絡をしてくるようなことはないですが、『旦那にだけ連絡してくれればいいのに』と思うような内容が多いです。
個人LINEも度々送ってきて、旦那のいないときに自宅に訪問してきます(お土産を買ってきたなどなどの理由)。今までは部屋まで上がってくることはなかったんですが、最近は部屋に上がってきて、じーっと部屋を見渡していきます。旦那がいればいいのですが、私ひとりの時なのでなんとなくこれも気持ち悪いです。
自宅に訪問してくる際、「あと○分でつくよ」と電話をかけてきてくれるんですが、そのときも「大丈夫?裸じゃない?服着てる?笑」など言ってきて気持ち悪いです。

私は現在妊娠8ヶ月なのですが、ホルモンバランスのせいで義父の言動に対して過敏になっているだけでしょうか?皆さんだったらどう思いますか?

コメント

すみませんが、ちょっと気持ち悪いです😅

• はな

はな

そうですよね。私だけじゃなくてよかったです😭
    最近は「体調どう?」と会うたびに聞かれるだけでもなんだか嫌な気分になります😟

• 8月11日
ままたん

気持ち悪いですね…。
旦那様には
なかなか言いにくいところですよねー。。。

身内の方なのに失礼ですが…
気を付けてください…!

• はな

はな

ありがとうございます。
    旦那にとっては良い父なので、少し言いにくいところはやっぱりあります(*_*)

• 8月11日

気持ち悪いですね…。
最近になって名前を呼び捨て…って以前は何て呼ばれてたのですか?
旦那さん不在時の訪問も嫌ですし、
発言なんてセクハラじゃないですか。
妊婦で無くても嫌ですよ💦
それとなく旦那さんに話してみてはどうですか?

• はな

はな

以前は○○ちゃんと読んでいたんですがね、いつの間にか呼び捨てになってきました(*_*)
    皆さんのご意見を聞いて、旦那にやんわり伝えてみようかなと思います…。

• 8月11日

退会ユーザー

義父と似てるので…お気をつけ下さい💦
    私は同居してたので最悪でしたが。
    煙草吸いにベランダでる→部屋を覗き込む
    部屋に居ると用もないのに呼ぶ
    等あり
    距離を取っても執拗に近付いて来る→不必要に触れてくる
    となり
    最初はやんわり注意してくれていた夫が怒っても、ニヤニヤヘラヘラして聞く耳持たずでした。
    娘なんだから などと言われましたが、
    息子の妻であって、血の繋がりのない異性なんです。
    配慮できないならご遠慮願いたいですね。

• 8月11日
にゃんこ

え、気持ち悪。
私なら即旦那に相談しますよ💦

旦那さんが 気にしすぎだよー
とかいうならそれはそれで問題かな…
え、私そんなこと言われたら
本間無理になります、妊娠中じゃなくても…
部屋も上がってもらわない方がいいと思います。
こればっかは旦那さんに話しして相談すべきです!!

• はな

はな

やっぱり妊娠中とかじゃなく嫌ですよね💧
    旦那は私の味方をしてくれるとは思うので、相談してみようと思います😣

• 8月11日
ゆぅ

普通に気持ち悪いですね…
やんわり旦那様に言ってみては??😫

• はな

はな

それとなく伝えてみます😥

• 8月11日
のだ

いや気持ち悪いですねそれは…身構えちゃいます…
爺さんになったって性欲ある人はあるので申し訳ないですが警戒してしまいます…旦那不在の時に普通来ないです…

• はな

はな

やっぱりふつう旦那不在時に来ないですよね💧
    遠くに嫁いできた私を気にかけてのことかと思っていましたが、やはり下心みたいなのもあるんでしょうか…。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いです…
私は妊娠中から義兄が色々気持ち悪くて大嫌いでしたが旦那には言えず我慢してました。ある日旦那と喧嘩したときポロっとあんたの兄貴セクハラ野郎だよ!って言っちゃいました😅でも言って良かったです。旦那の場合は色々配慮してくれたりしたので…。あーさんの旦那さんは言ったら対策してくれそうですか?

• はな

はな

セクハラに耐えてきたんですね、大変でしたね😣
    旦那は相談すれば、いろいろ配慮はしてくれると思うので、やんわり伝えてみます!

• 8月11日
むー

いや、気持ち悪いです😩
裸じゃない?って…ホントに気持ち悪い🤢

旦那様はそういう会話や、あーさんの気持ちご存知ですか?呼び捨てされたり、こんな言われ方するのあんまり良い気分じゃないんだけど、と話して、義父へ伝えてもらえないですかね?

お子さん産まれたら、授乳とか覗かれそう😱なので、早めに距離取って対策しておいた方が良い気もします。
言うても他人ですからね…

• はな

はな

旦那は相談すればいろいろ配慮してくれるとは思いますが、その後旦那と義父や、私たちと義父(義実家)の関係がギクシャクしないかも心配です😖(たぶん義父は本当にセクハラとは思わず発言してしまってるザ・中年おやじって感じなので)

• 8月11日
  • むー

むー

これ以上酷くなる前に旦那様に相談しましょ💦

義父や義実家との関係がギクシャクしてしまったとしたら、義父母はそういう配慮が出来ない人、もしくは息子の妻にそういう扱いをしていいと思ってる人だと思うので、距離が出来ても仕方ない事だと思います…残念ですが(-_-)
    本当にセクハラと思わずに言ってしまってるのなら、こちらが嫌な思いをした事にキチンと謝ってくれると思いますよ…💧
    旦那様のご両親を悪く思いたくないと思いますが、あーさんがシンドイ事を我慢する必要はないと思います💦

• 8月11日
あさひの

え😅
すみません😅
実のお父さんやったとしてもその冗談の言葉気持ち悪いです😅
まだ孫が産まれたわけでもないのに。。。
とかおもっちゃいます😅

マナミ

気持ち悪いって思い始めたらとことん拒否反応出ちゃいますよね✋友達が来る~とか居留守つかいましょ😵

もこ

きっも😂笑
旦那いないときに2人きりとか怖すぎますね💦
お嫁さんがかわいすぎてついついそんな感じで接してしまうちょっと調子乗りな方なのでしょうか?!