※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミエ
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのおすすめメーカーや必要な数について教えてください。

来月出産予定なので、近々抱っこ紐を購入します。
おんぶが簡単に出来るタイプの抱っこ紐を購入したいと思っていますが、抱っこ紐はどこのメーカーの何がおすすめですか?そして、いくつ用意しておけば足りますか?

コメント

RieM

私はアップリカのコランビギを使ってます☆
首が座るでは横抱きにしたかったのでそれを選びました。
スミエさんは新生児からおんぶをされる予定ですか?首が座った後なら大丈夫だとは思うんですが、首座り前なら横抱きか前抱っこにしたほうが良いと思いますよσ(^_^)

• スミエ

スミエ

さっきamazonで抱っこ紐を見ていたら、アップリカの横抱きできるタイプが出てきて気になっていたところです。
    やはり、横抱き出来るタイプが良いんですね。
    おんぶは新生児のうちは怖いので、抱っこをして首が座ったらおんぶと抱っこををしようと考えています。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月8日
あや•ө•

抱っこ紐は絶対買った方がいいです!

私はエルゴ使ってます♡
まだ首が座っていないので
インサートってゆう
クッションみたいなのも
使ってます!

• スミエ

スミエ

エルゴを使ってる方多いですよね。
    街を歩いていて抱っこ紐を使っている方を見るとだいたいの方がエルゴを使われていますね。
    エルゴ、気になってはいるのですが、中国製のまがい物が出回っていて、販売店でも見分けがつかず、購入した方が抱っこ紐が外れて赤ちゃんが落ちてしまったという話しを聞いて買うのに少し抵抗がありますが、実際はどうなんでしょうか?

中に入れるクッションはインサートと言うのですね!

• 12月8日
るう

ベビービョルンONEとゆうものを使ってます。

エルゴは首座るまでインサートを使わなきゃいけなくて、めんどくさがりの私はそれが嫌でエルゴはやめました。

またベビービョルンONEは、前向き抱っこもできます!
子どもにはいろいろな景色を見させてあげたかったので、前向きにできる抱っこ紐が欲しかったんです!!

インサート使わず新生児期から使え、前向き抱っこも対面抱っこもおんぶもできるとゆうことで、この抱っこ紐にしました!!

大満足です♪♪

• スミエ

スミエ

ベビージョルン、今検索してみました。
    携帯で検索してみただけなので、抱っこ紐を買いに行った時に探してみます。
    前向き抱っこが出来るのと、インサート無しでも使えるのは魅力的ですね!

• 12月8日
ほーちゃん

ベビービョルンのベビーキャリアONEを使っています(^▽^)
上の方も書かれていますが、横抱きはできませんがインサートなしで縦抱っこができます!
あとは前向き抱っこもできますし、まだしたことありませんが、おんぶが簡単にできるのがうりみたいです!
ただちょっとかさばるのが残念です(´・ω・`)

• スミエ

スミエ

インサート無しで抱っこができ、おんぶが簡単に出来るのはとても魅力的ですね!
    私はこのサイトでベビージョルンを知りました。
    売り場に行った時に探してみます。

• 12月10日
so❤︎mam

妹が横抱きを使ってて、使いにくいからだんなしか使ってないって言っててエルゴ買い直してました。

エルゴは装着の仕方がわからない、使いこなせるのか?っておもったけど3回目にはスムーズにできます。

ただ小柄なかたにはおすすめしないです。

• スミエ

スミエ

エルゴは不安があるのですが、使ってる方が多いですね。
    3回位でスムーズに装着出来るのなら、エルゴ購入も考えてみようと思います。

• 12月10日
ザト

私はエルゴとピースリングを持ってますが、どちらも夫もちびっこの私も使いやすくてオススメです!
うちの息子は3kg超えで産まれた割にはかなり成長がゆっくりだったのでインサートを半年くらいつけて使ってましたが、とにかく腰が楽で安定します♪ヘルニア&座骨神経痛&ぎっくり腰の私にとっては大きくなったらエルゴ1択です!
逆に小さくて軽い時期はスリングも便利です。
産後すぐから使えますし、横抱きでハンモックに揺られてるような感じで赤ちゃんも安心してくれます(*´艸`*)
ただ重くなると肩に負担がかかるのできついです。(>_<;=;>_<)。
生後半年くらいのときはカンガルー抱きというのをスリングでよくやってましたが、歩くときも進行方向がしっかり見えるので楽しそうでした♪

• スミエ

スミエ

ヘルニア&座骨神経痛&ぎっくり腰ですか😵
    お辛いでしょうね😲
    腰を痛めている人にはエルゴは優しいのでしょうか?
    私は腰痛があるので、エルゴは使いやすいかもしれないですね。
    スリングも購入を考えています。

• 12月10日