※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
その他の疑問

メルカリはメルカリ便があり送料が安くなるじゃないですかラクマの場合…

メルカリはメルカリ便があり送料が安くなるじゃないですか
ラクマの場合だと送料は全部自分もちなんですか?

コメント

さおり

ラクマはもともと販売手数料がかからなかった分送料を高く設定(安く出来ない)してたんだとおもいます。
それが今はラクマも販売手数料を取るようになってしまったので(メルカリよりは安いですが)送料が高く感じるのだと思います!
個人的見解です笑

• さおり

さおり

ちなみに送料全部自分で負担するか、着払いかは、出品する画面で設定出来ますよ!

• 8月10日
  • ふーママ

ふーママ

10パーと3パーならどっこいどっこいな感じしますよね〜😱
    着払いだと売れないと聞き(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    メルカリ便ははるだけなので楽ですよね(T . T)

• 8月10日
  • さおり

さおり

私も全て送料込で出品しています(^^;)メルカリとラクマで同じものを出品しているのですがどちらで売れたとしても販売利益が出来るだけ同じぐらいになるように
    販売手数料と送料(事前にどうゆう梱包をしていくらかかるか)を計算して
    出品額を変えています笑
    金額が高めで小柄な商品でしたらラクマで出品した方が販売手数料があまり引かれず、送料もそれなりに抑えられると思うので金額高めのを出品するのであればラクマがお勧めかもしれません☺︎

• 8月11日
  • ふーママ

ふーママ

そうなんですね😇
    メルカリのほうが売れそうですがラクマでちまちまやってみようかと思います♪徐々に売れればいいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

• 8月11日
c-mog

通常と同額ですよね~。
一番安いのはクリックポストだったかったと思います。

• ふーママ

ふーママ

クリックポストってパソコンからのやつでしたよね💦
    それ以外だと規格外やレターパックですもんね(´・ω・`)

• 8月10日