※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡
妊娠・出産

妊娠中の美容室行きや髪の手入れについて、お金がなくて困っています。皆さんはどうしていますか?

妊娠中に美容室行きましたか?。
髪とかの手入れどうしてますか?

私は髪の量が多いいため、月一で切らないと凄いことになります。
ですが、第二子妊娠してから、手がいきとどいてません。
美容室行こうにも、お金が無くいけなくて。

皆さんどうしてますか?

コメント

むーさん

私は正期産に入るか入らないかのとこで最後行きました。
ホントは予定日の2ヶ月前を最後に行くつもりなかったのですが、
私も髪が多く、自分の中で限界だったので😂
体調が良い日にシャンプーなどはせず
カットだけしてもらいました。

かおちゃん

私は昨日
髪の毛切りに行きました。
妊娠してからすぐに
切迫流産になり
その後、念の為
ずっと仕事休業中でお金もなく
友達に安いところを
教えてもらって行きました。
今まで行ってたところは
カットだけで4000円以上でしたが
昨日行ったところは
1700円以内におさまりました。
妊娠中のカラーは
少し不安だったのもあり
カラーはしていません。
だいぶプリンに
なってきてますが
妊娠中は肌が敏感で
頭皮が心配だったのと
おそらく大丈夫かと思いますが
胎児に影響があったら
心配なので
カラーは出産してからする予定です💕

るな

私は8カ月のときに、美容院に行きました!そのあと、結婚式に参加したのと、マタニティフォトとかとるのに9カ月の時にセットしてもらうために行きました。ちゃんと、美容院に妊娠中ということを言ったら結構気遣っていただいたので心配はありませんでしたー。シャンプーの時に仰向けになるのは、少し苦しいですがなんとかなりました。ちなみに、カラーパーマはしてません。あと、出産10日前に最後に髪を切ろうとしてたのですが、まさかの、その日に出産してしまって、未だに髪が長いままで、早く切れば良かったと後悔しています。。。出産後、いつ行けるのか模索中です。。。

妊娠考え始めた今年一月からほぼ伸ばしっぱなしです。
理由は子供が元気に生まれるための願掛けと、産後バッサリ切ってヘアドネーション(小児がんなどのお子さんのためにカツラを提供する活動)するためです!

はじめてのママリ🔰

私も毛量すごいです💦
月一美容院が当たり前でしたが、妊娠中は6ヶ月と臨月の2回だけ行きました😓
産後はますます行くタイミングないですよね😥
友達もお金気にしてて、旦那さんにカットしてもらってるそうです!🙂

あや

私は30wに妊娠中最後の美容室に行き、カラーとカットしてきました!
つわりが酷かった事もあり中々初期の内に行けず…
私個人的にはお腹の大きさ的にも、ある程度長時間座っていてキツくなく、シャンプーの時に仰向けになってもまだ苦しくないギリギリの週数でした。

とうくんmamaさんは上のお子さんを見ながらという事で、妊娠中も産後もより一層忙しいですよね💦
あまり答えにはなっていませんが、出産頑張りましょう😊✨