※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seena
妊娠・出産

16週目で胎動を感じるための経験を聞きたいです。私は時々お腹のムニュムニュの感覚がありますが、それが胎動なのか不安です。みなさんは何週目で胎動に気づきましたか?

胎動の始まりは、どんな感じでしたか?現在16周目で、たまにお腹がムニュムニュ?くすぐったい感覚があります。
でも、胎動なのか自信がないです。
よければ、みなさんが胎動に気づいたのは何週目か?またどんな感じかぜひ教えてください。

コメント

AQUA 35

私も最初はムニュムニュって感じだったりポコポコって感じで分かりにくかったですよ( ^ω^ )
今は8ヶ月ボコボコ分かるくらい感じられるので安心して下さいね。

ちゃんみぃ

はじめまして🙈♡
私は17w頃から横になって
いるときにポコポコしていて
段々そこからうにょうにょした
動きに変わりましたよ👐💓
なんだかくすぐったいですよね!
私も気になって眠れなく
なったりしてました😂(笑)
今ではドコドコお構いなしに
元気いっぱい蹴ってきます😇

これからもっとたくさん感じ
られますし、楽しみですね💓
愛しい赤ちゃんとの時間を
楽しんでください(*^o^*)✌️

ひいこ。

わたしは18週でした。
真剣な話をしているときにブォン!!と蹴られて「うわあ!」って叫んじゃいました。笑

産院では、まだわからないの?といわれたので、たしか16週くらいのときだったかな、、
もにょもにょしてるの、わからない?っていわれましたよ。

もしかしたら胎動かもしれませんねっ!
そう思ったら、かわいいですね〜💕💕☺️

けいちゃま

わたしが胎動だ!と気づいたのは17週頃でした。
なんか、ショワショワ~とお腹のあたりがくすぐったくて、今動いたかな?程度なのが16週くらいからあった気がします。
いま、感じているのは胎動だと思いますよ(*^▽^*)
そのうち、痛いくらい動き出しますよ~!たのしみですね(^ー^)

seena

コメントありがとうございます
安心しました。ポコポコもあるんですね!ポコポコも気づけたらいいなと思います!

ありちゃん。

私も16週頃ウニョッとかポコッとありました♥これはまさか…✨と感じていたらやっぱり胎動でしたよ💕
今ではボッコンボッコンお腹の上からわかるくらいうるさいです(笑)たまにウトウトしてるとき、グルリンとくるんですが、そのおかげで安眠妨げられてます(笑)

seena

ブォン!今から楽しみです。
18週目でもう蹴るんですね。
胎動かも?と思ったら、とっても嬉しいです

seena

くすぐったいという、感じすごくわかります!やはり、胎動なんですね♡

seena

ボッコンボッコン!すごいですね。
これは、胎動だと思うとかわいいです❤️