※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*♡
ファッション・コスメ

授乳用ブラジャーについてお聞きしたいです(*´︶`*)今までは、UNIQLOの…

いつもお世話になっております!
授乳用ブラジャーについてお聞きしたいです(*´︶`*)

今までは、UNIQLOのエアリズムのパッド付キャミソールを使用しています。
産後用に授乳用ブラジャーの購入を考えているのですが、必ずしも必要でしょうか?
UNIQLOのパッド付キャミソールで代用は難しいでしょうか?
アドバイスの方、よろしくお願い致します♡

コメント

たけのこ♡

私も妊娠中はUNIQLOのブラトップを使ってました!
けど全然使わなくなりました(;_;)
パッドが邪魔で授乳しづらかったです(;_;)

• S*♡

S*♡

コメントありがとうございます♡
    パッドが邪魔になってくるのですね((((;゜Д゜)))
    使わなくなった後は、授乳用ブラジャーをされていたのでしょうか??

• 12月8日
  • たけのこ♡

たけのこ♡

義姉はブラトップで事足りたと言ってました!
    人それぞれですよね!
    産院からは授乳用ブラを二枚用意するように聞いていたので、西松屋で二枚で990円くらいのものを買いましたよ!
    母乳出るか不安で買うの迷いますよね(;_;)
    でも授乳が思ってた以上に難しいので、薄い授乳用ブラでなければ授乳しづらくて…。
    今産後一週間で、満足に出てはいませんが、赤ちゃんの鳴き声でおっぱいが張って滲み出てきます。
    結局退院してから西松屋で四枚買い足しました(´・ω・`)
    薄いので乾くのも早いし、二枚くらい買っておくのをオススメします♡

• 12月8日
  • S*♡

S*♡

本当にそうですよね!
    人それぞれ合う合わないがありそうですし、乳首が短く小さいと言われ、マッサージしてはいるんですが、産まれてからちゃんと吸ってくれるのか心配で…。°(°´д`°)°。
    しかも産院からは用意するものに授乳用ブラが4~5枚と多めなので、迷ってしまって💦
    2~3枚ほど用意して、足りなければ買い足したらいいですよね!
    ありがとうございました♡♡

• 12月9日
嫁ちゃん★

私は授乳ブラ買いましたがそこまで母乳も出ないう上に、なんだか慣れてないせいもあって使いづらくて結局あまり必要ありませんでした(笑)

• S*♡

S*♡

母乳がしっかり出るかも分からないですもんね💦
    もし購入する場合は、少な目に購入して、後から追加で購入してもよさそうですね(*´︶`*)

• 12月8日
ちゃん

バッド付きキャミはパッドが邪魔で、
現在は授乳用ブラを使用してます。

普通のブラでもワイヤーが邪魔であげずらかったので...

授乳用ブラだとワイヤーもないスポーツブラみたいな感覚で締め付けもないし、
快適ですよ_(_^_)_

お好みなので出産してから決めても良いかと思います (。-`ω´-)

• S*♡

S*♡

やはり代用はパッドが邪魔になるようで難しそうですね💦
    授乳用ブラジャーは快適なんですね!まだ使ったことがないので、少な目に購入して、よければ追加しようと思います(*´︶`*)

• 12月8日
涼太mama

赤ちゃん本舗の商品にいいのがあります(^^)ユニクロのパットつきキャミソールのタンクバージョンのような感じで、胸の間に縦にボタンが三つついています!そのボタンをはずすだけで授乳が出来ますし、生地ものびないのでとても便利でした☆しかし1つ2000円ぐらいなので、セールのときに買うのをおすすめいたします(^^)

• S*♡

S*♡

赤ちゃん本舗にそのようなものがあるのですね(*´︶`*)
    見逃していたので、今度下見してみます!2000円だとsaleのときがよさそうですね💦

• 12月8日
ゆりたろ

私ではないのですが
双子の姉が
UNIQLOのキャミソールで
授乳期も乗り切れたと言ってました(o^^o)💡
だから 変に揃えなくていい!
もったいないし!と助言され
私も 普段使いのできる
UNIQLOキャミで 乗り切ろうかなぁと考えてます♫
あとは 襟元結構開いてるトップスと合わせたりして ポンっと肌蹴られるように( ̄▽ ̄)💡❗️

• S*♡

S*♡

そうなんですよね( ´•̥ω•̥` )授乳用ブラジャーは産後以外使うことがなさそうなので、何かで代用出来るのであれば代用したいし、使うものを購入したいなと思いまして💦💦
    準備していくといろいろと悩んじゃいます(´・_・`)

• 12月8日
りりかあちゃん

母乳外来の人にユニクロのブラトップはやめてね!って言われました。胸が張りやすい人は保温性があるうえに胸をパットが丸々と覆う感じで乳腺炎の原因になりやすいって言われました。一時のだから安くていいからちゃんとした授乳ブラ買ってねって言われました。

• S*♡

S*♡

UNIQLOのブラトップはあんまりよくないんですね( ´•̥ω•̥` )
    あまり吸いやすいおっぱいではなさそうなので、今度検診のときに1度相談してみようと思います!

• 12月8日
may

妊婦すると乳腺が発達して胸が横に広がるような感じに大きくなるので、普通のものだと乳腺を圧迫したりして傷つけてしまうそうで…💦
初期の頃は以前買ったユニクロのパッドつきキャミなど着ていましたが、胸の形と合わなくて苦しくなってきたのでワコールの授乳兼用ブラに変えました💡
適度なホールド感があって快適です☺

• S*♡

S*♡

Wacoalは高いですが、その分やはりいいですよね(*´︶`*)
    宝くじが当たっていれば、気にせずWacoalでも買うのですが、そういうわけにもいかず💦💦
    一時的なものなので、安めのやつを少な目に購入して、使用しやすければ追加で購入しようと思います♡

• 12月8日
ぶんたママ

ベルメゾンの授乳キャミソールオススメですよ、ユニクロブラトップは寝ながらあげると吸わせてない方が漏れてビチャビチャになっちゃったのでベルメゾン買い足しましたが程よくフィットして漏れないし本当に良かったです☆

• S*♡

S*♡

やはりみなさん買い足してるんですね(*´︶`*)
    ベルメゾンもチェックしてみようと思います♪
    ありがとうございました♡

• 12月9日
栞ママ

私はブラトップで授乳もしていますよー(*´˘`*)♡ 紐を長めにして、ズラしてあげてます!
若干濡れたりはしますが、授乳ブラでも同じかと‥
ちなみに、赤ちゃんホンポのスポブラタイプも持っていますが、こちらはゆったりしているので、完全に夜用になっています、、

• S*♡

S*♡

ブラトップでされてるんですねー(*´︶`*)少し安心しました♡
    ゆったりタイプはあまり好みではなく、ブラトップを愛用してるので、紐を長めにして使えると聞いてブラトップも買い足しておこうと思います♪
    ありがとうございました♡

• 12月9日