※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのぴ
子育て・グッズ

お風呂の時間は21時22時になります。1人で入るのが苦戦し、待たせるのも可哀想で急いでいるためゆっくり入れません。

みなさんはお風呂時間とか何時くらいなのでしょう??
うちは都合上どうしても21時22時になってしまいます。
入れる前と入れたあとはギャン泣き笑 1人で入れるのなかなか苦戦してますし、待たせてる間可哀想だし急いでることによって私もゆっくり入れず笑

コメント

66

4時に入れてます!!

ベル

その頃は17時頃には入れてました💦
まだお風呂に慣れていない頃で
大変ですよね😰

• おのぴ

おのぴ

色々試してみても泣かれちゃうと合ってないのかな〜と思いますよね💦

• 8月10日
  • ベル

ベル

そうですよね😣
    私もなかなかお風呂に入れることが
    慣れなくて大変でした!

• 8月10日
みぃちゃん

1ヶ月の頃はお昼間に入れてました!
その時間にしかどうしても入れてあげられないんですかね…😣?
私は2ヶ月までベビーバスで子供だけ先にお昼間入れて、自分は子供が寝てる間にパパッと入ってました🙆‍♀️

• おのぴ

おのぴ

なるほど!!別に1ヶ月だからって一緒にいれなくてもいいですよね!!余計大変になっちゃったので明日から別にしてみます😫

• 8月10日
モンブラン

今は私が寝る前に一人でいれるので20時ですけど、その頃は主人が帰ってくるの待ってたので21時とかになってましたよ😣
冬場は寒いので、17時に入れてました😅

• おのぴ

おのぴ

わたしも家事などやってるとどうしても手が回らず旦那待ちをしているとこの時間になってしまい...
    夜寒いですもんね💦

• 8月10日
  • モンブラン

モンブラン

私はその頃一人で入れる自信なくて😅
    あとお風呂上がりに授乳するとコテンと寝てくれるのもありました🤔
    今は主人帰りかなり遅いので、待てないですが、早く帰ってきてくれるなら待ってると思います😅

21時に入れても21時半には寝てたと思うので、私の中ではセーフでした☺️
    今も20時から入れてもなかなか出てくれないので、結局21時近くまで出れないですしね😅

• 8月10日
nyan

19〜21時あたりでバラバラです😂

ポムポム

19時にいれています!1ヶ月で1人は、大変ですよね😧月齢上がると、だんだんお風呂は、らくになってきました!

• おのぴ

おのぴ

首がすわらないので余計怖く感じます💦

• 8月10日
  • ポムポム

ポムポム

そうですよね、首が座って自分である程度バランス取ってくれるようになってからは、楽でした😅3ヶ月くらいまで、沐浴の友達もいましたよ!

• 8月10日
ママリ

いつもだいたい6時頃です!
1人で入れるの大変なので
私は首がすわるまで沐浴してましたよ!笑

• おのぴ

おのぴ

やっぱりそういう方多いですね!!うちも首すわるまで沐浴にしようかな...

• 8月10日
悠乃汰

生後1ヶ月の頃ぐらいは遅くとも18時までには入れてました!
昼夜の区別をつけたかったので!

• おのぴ

おのぴ

昼夜の区別ってもうした方がいいんですかね??

• 8月10日
  • 悠乃汰

悠乃汰

早めにしておくに越した事は無いと思い、私はしていました!

• 8月10日

私は18時ぐらいにお散歩行って、帰ってきたら風呂にしてます。大体19時頃ですね。
風呂は自分→赤ちゃんの順で入ります。待たせてる間はメリーを見せておくと、5〜7分ぐらいはキャッキャッと遊んでくれるので、その間に自分が風呂です!
慌ただしいですけど、こんな感じで何とかなってます😅
お互い頑張りましょう♪

• おのぴ

おのぴ

そうなんですね...最後にミルクをあげてからお風呂入れるまでに時間が経ちすぎなんですかね??あやしてもどうしようもないぐらいギャン泣きですwwww
    わたしも先に入ってるんですがなかなか上手くいかず..慌ただしいのはきっとみんなそうですよね!頑張りましょう!😫

• 8月10日

退会ユーザー

赤ちゃんがゴキゲンのときを狙って入れるのも良いかもしれません😊
    うちはなるべくそうしてます。

• 8月10日
かたくりこ

うちは18時~19時くらいまでに、と決めて
2ヶ月半まで沐浴してました!
今も19時にお風呂です。

• おのぴ

おのぴ

うちも沐浴活用しようかと思います😫

• 8月10日
mon🌈

1ヶ月の頃は寒かったこともあり14時、2ヶ月から私と一緒に入るようになり19時、3ヶ月からは17時〜18時30分の間に入っています!
1人で入れるの大変ですよね😭私も毎日1人で入れているのでゆっくりはまったく入れず😱
赤ちゃんが待っている時は何で待っているのですか??