※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

寝返りをするときに泣いてしまう赤ちゃん。痛みなのか普通の反応なのかわからない。そのまま任せるべきか、すぐに元に戻すべきか。教えてください。

寝返りをしたいのか上半身を横にするけど
頭と足がついてこず、、泣き出すんですが、、
これが普通の事で うまく動けなくて泣いてるのか
どこか痛くて泣いてるのかわからないです😞
そのままやりたいようにやらせるのか
すぐ戻して上向かせたほうがいいのかも
教えてください。

コメント

ケイトリン

やりたいようにやらせて大丈夫ですよ(*^_^*)それでどこか痛めたりすることは絶対にないです◎
寝返りしてからも大変ですよ〜!寝返り返りができるようになるまで、寝返りしては戻れなくて、泣く泣く泣く…😅

• nyan

nyan

ありがとうございます!!
    ギャン泣きしながら寝返りしようとしててそういうときもそのまんまですか?
    何を訴えてるのかわからなくて😂

• 8月10日
  • ケイトリン

ケイトリン

寝返りしようとしてるならさせといてましたね〜。泣いてても別に痛いわけじゃないですからね。
    でもうるさくて気になるようなら、抱き上げちゃったらどうですか?

全然深刻な問題じゃないし、そのまんまでも体勢変えちゃっても、大丈夫ですよ🙆‍♀️赤ちゃんも色々自分でできる新たなことを試してるだけだし、こっちも適当です適当(о´∀`о)

• 8月10日
  • nyan

nyan

首がくねってなってて痛いのかな?とかいちいち気にしちゃって😅
    がんばれーって見守ることにします(笑)
    ありがとうございます😊!

• 8月10日
お茶々

そういうとき、寝返り練習にもなるかなと思って、うつ伏せにしてあげたりして、遊んでました😂❤❤そしたら。自分で首あげようとしてちょっとだけあがって、メッチャ可愛かったですよ、(笑)

• nyan

nyan

そういう風に遊んであげればいいんですね😊
    やってみます!ありがとうございます!!

• 8月10日