※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

旅行時のストローマグの洗い方について相談です。実家では普通に洗い、ホテルでは洗剤を持参するか気になるそうです。二泊三日の場合、クリア泡スプレーだけで十分か悩んでいます。

みなさん旅行に何泊かされるとき、お子さんのストローマグ等はどうやって洗っていますか?🤔

いつもはストローの部分はクリア泡スプレーで、他の部分はスポンジで洗っています💦

実家や義実家に泊まるときは普通に洗うんですが、ホテルなどに泊まるときはみなさん洗剤なども持って行かれているのか気になりました😅

二泊三日なのでクリア泡スプレーだけ持っていって、スポンジは持っていかなくてもいいかなーとか思っています😅

コメント

ちーちゃんmama

うちは泡スプレー持って行きます!!!
泡スプレーだけあればスポンジなくても
洗えるので(^-^)

• rai

rai

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね✨
    うちも泡スプレーだけにします👍

• 8月10日
ゆーママ

旅行の際はうちはマグは持って行かずストローだけ何本か持って行ってペットボトルであげたり外食の時はコップのみにさせてマグ自体持ち歩いてはなかったです☺️

• rai

rai

そうなんですね✨
    うちの子まだコップのみ出来なくて💦
    ペットボトルからそのままも凄く良いんですが、食べたものとかお口から逆流しちゃったりでマグなら逆流したお茶は捨ててって出来るので、まだマグに頼っています😅
    上手に飲めるようになったら参考にさせていただきます💕

• 8月10日
アリル

宿泊先でケトルやレンジ借りれませんか?
あまりきにする方ではなかったので、ふつうに手洗いの石鹸とかであらって汚れをおとし、その後熱湯消毒してました😅

• rai

rai

そんな方法思い付きませんでした😅
    ちょっと気にする方なので、泡スプレー持っていこうと思います✨
    ケトルはあったと思うので消毒に使ってみます👍

• 8月10日
あんぱん

旅行のときはマグではなく、100均に売っているペットボトルにつけれるストローのキャップ使ってます(^ ^)
その方が荷物もないし、衛生的だと思います😊

• rai

rai

それを使えたら一番良いのですが、まだお口の中のものが逆流しちゃうので、ご飯のときやおやつのときに混ざってしまい、衛生面を考えると中身を捨てられるストローマグが今はベストなんです😭
    荷物も少ないし洗う手間も省けるし良いんですけどね…
    逆流しなくなったら旅行はそれにします✨

• 8月10日
ママリ

お弁当用コーナーの醤油やソースを入れる容器に洗剤入れて、小さいスポンジとストローブラシ、拭くためのキッチンペーパーも持っていきます☺

• rai

rai

凄いです😳
    結構しっかり持っていかれるのですね✨
    小さい容器やストローブラシはうちにはないので、今回は泡スプレーだけにします👍

• 8月10日