※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱中症対策について、夜の対策について教えてください。窓を開けているが暑いです。扇風機は子供に直接風が当たらないようにするべきでしょうか?首元に保冷剤を巻いたタオルを敷いています。掛け布団はかけない方がいいでしょうか?何かいい対策があれば教えてください。

赤ちゃんの熱中症対策について教えてください。
お盆で実家に帰省しましたが、実家にクーラーがありません!!!

日中はこまめに水分とらせたりいろんな人がそばにいるのでいろいろ対策はできるのですが

夜はどうしましょう😱

窓を開けていますがなかなか暑いです、、
扇風機は子供に直接風が当たらないようにつけた方がいいのでしょうか??

あとは首元に保冷剤を巻いたタオルを敷きました

掛け布団とかもかけないほうがいいですかね、、?


何かいい対策あれば教えてください!!
心配でねれないです😂

コメント

 Muy rico!

クーラーがなくても涼しい地域なのでしょうか?

それでも心配です…。
とりあえず掛物なしの肌着1枚で扇風機当てても大丈夫だと思います。

  • み、

    み、

    田舎で割と風がよく通る地域で、クーラーなくても涼しい地域はあるのですが、、

    家を出てからクーラーガンガンの家での生活が慣れてしまい暑く感じてしまいます😱

    昔は全然大丈夫だったのですが😅

    扇風機直接当てちゃいます〜〜!
    今日は
    こまめにアラームかけて子供の様子見ることにします〜〜😱

    • 8月10日