※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

授乳時のラグビー抱きのコツを教えてください。座るしかできない状況で、赤ちゃんに上手に飲んでもらいたいです。

授乳を今、布団の上にあぐらかいて、上にクッション置いて赤ちゃんを横に置いて授乳してます。なかなか上手くおっぱい飲んでくれなくなったので、
ラグビー抱きに変えようと思いますが、なかなか上手くできません。

産後入院中、右だけラグビー抱きであげてましたが、すっかり忘れてます。
入院中はソファーに座ってでしたが家にはソファーやイスはなく床に座るしかできません。
ラグビー抱きのコツあればよろしくお願いします。

コメント

ぴょん

私はいつもあぐらではなく
お姉さん座りしてやってます!

あと外出先では足を組んで
少し高さを出してやるとやりやすいです😊

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    私は逆にお姉さん座りすると足がすぐ痛くなっちゃいます😂
    外出先でもできますね🤗

• 8月10日
MAMA

クッションを横に置いてその上に赤ちゃん乗せるとやりやすいですよ。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    クッションは横と自分の脚の上にもですよね?🙄
    今日は授乳中に試行錯誤してしまいギャン泣きだったので授乳中は避けて息子と練習してみます

• 8月10日
mamma

脇にクッションを置いて、乳首の高さまで赤ちゃんの口元がくるよぅに、バスタオルなどで足しています😊

私は足がすぐ痛くなるので、あぐらかいてます😅笑

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    脇のクッションがポイントみたいですね🤗
    クッションは固めの方がいいですか?普通の固さと柔らかめしかなくて。。

私も正座やお姉さん座りは痛くなるのであぐらです😂

• 8月10日
  • mamma

mamma

クッションですが、柔らかいものよりも、わりと固めの方が授乳し易いと思います😊
    私はよくお店で売っている、U字の授乳クッションを使ってます🙌

正座やお姉さん座りはシビレてしまって、本当に痛くなりますよね😅授乳はリラックスが大事と、助産師さんに言われました✨
    あぐらでも全然いいと思います🤱笑

• 8月11日
  • ヌーピー

ヌーピー

下にコメントしてしまいました😖

• 8月11日
ヌーピー

ありがとうございます🤗
授乳クッション買ってみます。あるにはあるんですが長めで体に巻き付けるタイプで扱いにくくて😅後ろで授乳クッションを巻けるタイプ便利そうだなと🤗

ラグビー抱きは右⇎左と授乳する時に授乳クッションの位置変えが大変そうと嫌煙してました😂

授乳はリラックスが大事なんですね🙄
リラックスどころかくわえてくれるまで戦場です😂

ヌーピー

今頑張ってラグビーボール抱きしてみたら息子も泣かずに授乳することができました🤗
泣かなかったの初めてです😂