※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayrii
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の赤ちゃん、朝晩のミルクは飲まず、朝のみ200ml。夜起こして飲ませるべきか悩んでいます。卒ミは早いでしょうか?

ミルクについてです!
3〜4ヶ月頃から完ミで育てていて今は三回食+おやつ、ミルクは朝晩に飲んでいます。
ここ最近は、夜のミルクを飲まずに寝るようになってしまい朝のみ200あげています。
日中の水分補給はストローマグでお茶を飲んでいます。
まだ卒ミには早いですよね?起こして飲ませたほうがいいのかどうしたらいいか悩んでます(´・_・`)

コメント

なお

食事はどれぐらい食べてますか?
同じ月齢で完ミ、三回食ですが、まだ毎日500〜600はミルク飲んでます。
それでも、身長は平均、体重はやや軽めの痩せ型です。
栄養価的に少し心配ですよね。

• ayrii

ayrii

ご飯はお粥の場合だと100g+野菜50g+フルーツで170g位は食べてると思います!食パンだと8枚切り1枚はぺろっと食べます🍞食欲旺盛で平均の量だと全く足りず少し多めにあげてます。さすがに朝だけだとやっぱり心配です(´・_・`)

• 8月10日
  • なお

なお

うちの子も毎食170〜180g食べてます。食パン8枚切り1枚食べます。
    それプラス、ミルク3回なので……(それでもガリガリです😱)
    1回だと本当に心配ですね💦
    おやつの時間を、おやつではなくミルクにしてみるのはダメですか?

• 8月10日
  • ayrii

ayrii

ご飯同じくらいの量ですね😊ミルク3回も飲んでくれるの羨ましいです!自然と少なくなると思いきやいきなりなくなったので栄養が本当に心配で😞うちの子はガリガリではないのですがそれでも心配になります💦おやつをミルクいいですね!明日はおやつの時間にミルクあげてみようと思います🍼✨アドバイスありがとうございます🙏💕

• 8月10日