※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

昔からたまーにあったんですが、最近頻繁にあります💦ストレスだと思って…

昔からたまーにあったんですが、最近頻繁にあります💦
ストレスだと思ってるんですが、みなさんはこんな痛みありますか??

心臓?左胸の上側や下側の奥の方でズキってなったり、ズーンって痛くなったりその延長線上の背中の一部が痛くなったりします😅
ずっと痛いわけではないので昔からストレスだろうと思ってきたんですが、みなさんの意見を聞きたいです!

病院いくべき!だけのコメントは遠慮します😅
あくまで経験者や知識?があるかたにお聞きしたいです😭

コメント

ノアママ

心臓あたりがズキン!とする事、たまにあります。
本当にたまーにしかないので、あまり気にしてませんでしたが、その時は一瞬死ぬかも💦と思いますね。
ストレスなんでしょうか?
答えになってなくてすみません。

• れい

れい

一緒ですね😭💦
    本当にあれは喋ってても喋れなくなるほど痛いですよね‥😭

私は高校生のときからあるんですが、多分色々悩んでるときになるからストレスかなって思ってます😭

• 8月10日
ゆありとmama

私も背中?が痛くなる時がありましたが、それがストレスかはわかりません🤔

私は脈が飛ぶ感じ?不整脈?みたいな感じになって酸欠みたいになったり、喉に何かが詰まった感じになってギューっと苦しくなります(ノД`)

• れい

れい

酸欠みたいになるんですね!!
    私は息苦しくはなりませんが、息をすると痛いときあります😭

本当にやめてほしいですよね笑

• 8月10日
ちゃちゃまる

わかる
なりますよね。
あれなんなんですかね。

• れい

れい

本当に痛いですよね😭💦
    困ります笑

• 8月10日
Kk

横隔膜あたり?の痛みですかね😳
中学の部活頑張ってた頃になった事があって、大人になってからも疲れてる時によくなります。

深呼吸やくしゃみ、あくびなど、大きく息を吸う動作の時にズキッとなりやすく、あくびも恐る恐るで、小さいスッキリしないあくびしかできなかったりします😅

一緒でしょうか?病院ではなくネットの素人判断ですが、私が調べたのは肋間神経痛かなーって出ました🤔

• Kk

Kk

私も前々から気になってて🙌🏻💦つられて今何となく調べてみたら、肋軟骨炎も当てはまりそうでした。

• 8月10日
  • れい

れい

横隔膜がわからず調べました!笑
    そこも痛くなりますが、上側も痛くなるときもあります😭💦

私も急に喋ったりするとなるときもあります😩💦

ストレス!と一括判断してもいけないですね😅
    痛いときに病院に行きたいけど、すぐ治るからなんとも💦笑

• 8月10日
ちまこーい

肋間神経痛で痛くなったりします(^^;
原因不明とかかかれているので、受診して診断されたわけではないのですが、書かれてる症状が同じです(><)

• れい

れい

なるほど😂💦

やっぱりストレスですかね💦笑
    改善方法はストレス溜めないことかなー🤣🤣

• 8月10日
さき

私は中学生の頃に息を吸う(特に深呼吸など)と心臓?肺?あたりがズキン!ってする事がありました💦
担任に話したら理解されず、仮病扱いされました😅

• れい

れい

仮病扱いはひどい!!!
    本当にありますよね😭😭

結構痛いし、原因がわかってれば苦労しないのに‥

• 8月10日
  • さき

さき

それは本当なの?にしては元気じゃない?って言われました😅
    そりゃずーっとなってる訳じゃないからね…。って思いましたよ😭
    さっきまで平気だったのにいきなりなるから困ります(;_;)

そうなんですよね!結構痛くて…ウッって胸押さえるくらいで…かと言って病院行くほど続くわけでもなくて😔

• 8月10日
  • れい

れい

わかりますわかります!!
    ウッてなって喋れなくなりますよね😭
    一瞬のときは一瞬だから、そりゃ仮病にも見えるかもだけど‥
    本人からしたら、痛いわ!!って感じですよね😂

• 8月10日