※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

1歳10ヶ月と生後2ヶ月の子どもが風邪で薬を飲ませているが、飲ませ方に悩んでいる。ゼリーに混ぜていたが、味が違うと飲まなくなった。皆さんはどうやって飲ませているか、プランルカストドライシロップを飲ますと吐いてしまう。どうしたらいいか...

1歳10ヶ月と生後2ヶ月の子がいるのですが
2人とも風邪をひき、薬を飲ませてますが
どのように飲ませてますか?
上の子はゼリーに混ぜて飲ませてたのですが
味が違うってわかったのか飲んでくれなくなりました😭
皆さんどうのませてますか?
プランルカストドライシロップを飲ますと2人とも戻してしまうのですがどうしたらいいのか...。

コメント

ama

うちの息子はシロップなら無糖のヨーグルトに混ぜれば飲むヨーグルト味みたいになるので喜んで飲みます😊
最近出されたのが粉薬なので、アイスか牛乳に混ぜています💡
念のためかかりつけ薬局の薬剤師さんに、何と混ぜちゃダメか確認されたほうが良いかもしれません😫

お大事になさってください😊

• maa

maa

コメントありがとうございます!
    ドライシロップなので、粉薬なんですよ😭牛乳のんでくれないので...。
    アイスですか!試してみます!

ありがとうございます❣️

• 8月10日
  • ペロ

ペロ

amaさん
    amaさん

• 8月10日
ケティ

息子もなかなか粉薬飲まずで大変でした😅
お薬用のゼリーがありそれに混ぜたらのんでくれましたがそれも聞かずでイライラします
粉薬は飲まないのでシロップにしてくださいと伝えました😅
早く風邪治してほしいので必死でした😅
娘はまだ4ヶ月なので1週間前に風邪を引きシロップ飲ませたら上手にの見ましたよ‼️

• maa

maa

粉薬ほんと飲んでくれないですよね😫全く同じです(笑)ゼリーだめですよね😭
    私も早く治して欲しいのにのんでくれないから...。3種類でてて、1つはシロップで2つ粉薬なのでほんと困ってます😤

• 8月10日
A☺︎

うちはポカリなどに混ぜたりしてます☺︎

下の子に与えるときは
粉薬は水に溶けそうですか?
もし溶けそうなら水に溶かして
スポイトであげると思います!
でもその月齢ならシロップにしてほしいですね💦

• maa

maa

ポカリですか✨試してみます!

母乳を搾って薬を混ぜてスプーンであげてます!ほんとですよ😭シロップにして欲しいです😥

• 8月10日
アイカ

2ヶ月の子は飲ませたことないので、分からないですが、上の子はうちと同じ月齢ですね!
うちは、食べ物に混ぜるのがダメなので、誉め倒し作戦です!
粉薬なら水に溶かして『鼻水さんバイバイだよ~』『がんばれ~!』
ちょっと飲めたら『うわぁ~すごーい!お兄ちゃんだねー!頑張ったねー!』とか(笑)
それでもダメなときは『お薬飲んだらチーズ食べよう!』と食べ物で釣っちゃってます(^_^;)))

• maa

maa

食べ物でつるのいいですね(笑)
    お水だと薬の味でまずいってならないですか?😫

• 8月11日

うちの子は薬剤師さんからのアドバイスで粉薬だったらほんーの少しだけ水たらしてペースト状にしてからほっぺたの内側にペタってしたら大丈夫でした(^ ^)いまも粉薬はそうしてます。

• maa

maa

ぺたっとやりたいところですが
    走り回る、逃げる、口開けてくれなくて苦戦しそうです😭

• 8月11日