※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくえあ
子育て・グッズ

リッチェルの2WAYごきげんチェアでお皿が安定しない。子供用テーブルか食器を買い替えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘がいます。
今、リッチェルの2WAYごきげんチェアを使っているのですが、テーブルが狭くお皿を置くと片方が浮いてしまい、ガタガタになってしまいます。

大人用のテーブルに置くことも考えましたが、椅子との高さが合わなかったり、椅子の高さを高くすると足が浮いてしまいます。

子供用の小さいテーブルを買った方がいいのか、どうしたら良いのか。

また、今使っている食器もスプーンなどで食べると溢れてしまうため、使いやすいものを買いたいと思っています。

アドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

リエ

同じのを使ってます。
大人用の椅子に置いた場合は、大人用の椅子の上に足つきませんか?あと、お使いの机の高さにもよりますが付属の机を外して大人と同じ机で食べることも可能ですよ。

• リエ

リエ

添付の写真の下方に子供が載ってますか、緑と青の背景の子が椅子に足ついてると思います。

• 8月10日
  • すくえあ

すくえあ

返信遅くなってすみません。
    私の家では下に座って食べているのですが、高さを調整して、大人のテーブルで食べてみようと思います!

• 8月12日
  • リエ

リエ

床に座ってらっしゃるなら、豆椅子の方が楽だと思います。
    我が家は二世帯で、義実家フロアで添付されたの使ってます。私達のフロアは、床に座ってるので豆椅子使ってます。

• 8月13日
ゆか

こんなのはどうでしょう🤔💦

• すくえあ

すくえあ

返信遅くなってしまいすみません。
    実家にお下がりのものがあるので、今の椅子で食べにくそうだったら試してみようと思います!

• 8月12日