※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ブラックフォーマルの洋服はどこで買えますか?

どのカテゴリーなのか分からずすみません。
私の祖母が末期のガンでして、そう長くはなさそうです。
祖母なので、もしものとき子供もお葬式などに連れて行くことになるんですが、その時のブラックフォーマルの洋服を持ち合わせていません。
どこで購入すれば良いかも分からないんですが、どこで売っていますでしょうか?
取り扱いのありそうなお店の名前を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ちり

ん?お子さんのですか??

• あい

あい

子供のです!

• 8月10日
  • ちり

ちり

お子さんなら特別ブラックフォーマルとかは必要ないですよ。
    というか何回も着ないですし、サイズもすぐ小さくなりますしもったいないですよ💦
    黒や白でまとめれば問題ありませんよ!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

子供は黒っぽい服着せてフォーマルじゃなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• あい

あい

黒っぽいの持ってないんですけど、普通に西松屋とかで売ってるのでもいいんですかね?
    納骨とかもあるのでどうせならちゃんとしたのを買おうと思ってまして😥

• 8月10日
むむ

娘さんの服ですか??私の息子も同じくらいのときにお通夜、お葬式がありましたが、手持ちの暗い色の服を着せて行きました💨(上下紺色)小さい子どもなので、よっぽど派手な服でなければ何も言われないと思います😄

ブラックフォーマルなのか分かりませんが、通販のベルメゾンでちょっとかっちりしたよそ行きの服は見たことあります😌

• あい

あい

紺色とかそういった服を持っていなくて😥
    そうなんですね!調べてみます(^^)

• 8月10日
シイカ

真っ黒じゃなくても、グレーとか落ち着いた色なら...ダメですかね??
ご両親に相談してみるのもありかな?
真っ黒じゃなきゃ恥ずかしいとかおかしいとか言われたら、その時準備します。
"赤ちゃん ブラックフォーマル"とかで検索したら、出てきませんかね?

• あい

あい

グレーとかそういった服をも持っていなくて…
    母親に聞いたところ、私もそのくらいの時に通夜などに行ったことがあるらしく、きちんとしたものを購入したそうです。
    なので購入しようと思っているんですが、通販しか出てこず、なるべくならば店舗で買いたいと思っていて😩

• 8月10日
にゃんちゃん

この前たまたま見たんですが、赤ちゃん本舗にそれっぽい服ありましたよ!
黒のワンピースで、割とカッチリした感じのものでした!

• あい

あい

ありがとうございます!!
    直接見て購入したいと思っていたので、助かります!!

• 8月10日
megg0228

会社関係で急に葬儀に行った時、しまむらで安く買いました
その後、祖母が亡くなった時はゆめタウンで長く使えそうなものを買いました
イオン系などのショッピングモールや洋服の青山などにも置いてます
複雑な気持ちで買いに行くのは辛いですね…

• あい

あい

しまむらでも置いてあるんですね!
    ありがとうございます🙏
    用意したくはないですが、もしものときにバタバタしたくないと思って質問しました。
    ひ孫を見せてあげれたし、良かったとも思いますが、もっともっと成長した娘も見てほしいです。。

• 8月10日
  • megg0228

megg0228

私は死去後泣きながら運転して買いに行ったので、先に買っておけばととても後悔しました(;o;)

妹もしまむらで買ってましたが、安っぽく見えなかったです
    4000円しなかったと思います
    ひ孫ちゃんに会わせる事ができて良かったですね
    おばあちゃんを沢山元気づけてあげて下さい
    どうか長く生きて欲しいです

• 8月10日
みーちょ

生後半年で経験しました‼️
西松屋やバースデー、イオンなどで安めで、ダークトーン(グレーやブラック)のカバーオールで参列しましたよ🍀

• あい

あい

たくさん教えていただき、ありがとうございます!
    半年で経験なされたんですね。
    やっぱり泣いたりとかしましたか?

• 8月10日
  • みーちょ

みーちょ

私の父親だったので、もうそれはどうなることやらと思っていたのですが、思いの外いつも寝ないのに結構よく寝てくれたりして助かりましたよ😃
    大泣きはほぼなしでした‼️🎶

普段の様子からは想像つかず(笑)

• 8月11日
ももな

子どもは普通の服でいいよーとはいわれましたよ😊
とはいえ、普通の服で行くのもなーと思ったので、探していたところしまむらでブラウスと黒いワンピースのセットがあったのでそれを買いました。
赤ちゃんは汚したりもあるので黒めの服でもう一セット余裕があれば用意してもいいと思います。
うちの子たちは着替えて抱っこした瞬間はきもどして即着替えっていうのがあったので