※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
家族・旦那

旦那が仕事のイライラを家に持ち込んできて困っています。いつも眉間に…

旦那が仕事のイライラを家に持ち込んできて困っています。いつも眉間にシワをよせ、話しかけてもそっけなくせっかく作った夕飯も一人で無言で食べます。明日近くで花火大会があるんですが一緒に行きたくないから別で行こうと言われました。もちろん子供の世話は全部私です。最近は上の子も『ぱぱ、こわい』と言い、正直近寄らせたくありません。実家は事情があり帰れないのでここにいるしかありません。顔が見たくなかったら隣の実家に帰ったら?と言っても帰りません。本当にこちらまでイライラしてきて…どうしたら良いでしょうか。

コメント

ふたば

いやですねー😥
いっぱいいっぱいなのはわかりますが😥旦那さん。

完全に部屋を別にするしかないですね…できればですけれど😥

• はーにゃん

はーにゃん

今は別で寝てるのですが私と子供はすぐに寝室に行くようにしてます。
    毎日そんなだと楽しくないしはっきりいって愛情薄れます。

• 8月10日
  • ふたば

ふたば

そうですよねー😭想像つきます。。。今は仕方ないかもしれないですね😥
    というか、実家戻ってくれればいいのにって思いますよね、ほんとに😠

• 8月10日
  • はーにゃん

はーにゃん

そうですよ!
    大好きなお母さんのところに行けば良いのにーごはんも作ってもらえば良いのにーって思います(笑)

• 8月10日
  • ふたば

ふたば

ほんとですよね😥むしろ今回ばかりは義母さんに協力してもらっては?😥深刻なんです…と汗

• 8月10日
  • はーにゃん

はーにゃん

義母に言ったらごめんねとお小遣いもらいました(^^;

• 8月10日
  • ふたば

ふたば

うわー!何にも解決にならないですが、ボーナスですね☺️😅

• 8月11日
To83

常に眉間にシワを寄せられてるとこっちも同じ様な感情になりますよね。
子どもが小さい時って働き盛りだから、大変なのはわかるんですけどね。
お子さんがパパ怖いと言ったりしていても旦那さんは気にしてない感じですか?
夫婦で1度ちゃんと話せたらいいですね。

• はーにゃん

はーにゃん

そうなんですよ。こちらまで感染してイライラするんです。
    何度も話し合いはしてるんですが俺はそんな顔してないと。
    娘がぱぱ、こわいって言ってることを伝えた時はショックだったみたいで数日間は優しかったんですがすぐに元に戻りました。

• 8月10日
  • To83

To83

自覚はないんですね。
    旦那さん責任感が強いと思いますが、すごく損な事をしてますよね。
    娘さんが怖いと言っているのをショックだったって事は、娘さんの事大好きなのに仕事の事でいっぱいいっぱいになってしまうんですね。
    怖いって言ってるのに元に戻ってしまうのも、なんだか悲しいですね。
    旦那さんは仕事の話しなどをはーにゃんさんに言ったりしますか?

• 8月10日
  • はーにゃん

はーにゃん

仕事の話はしてこないです。愚痴ったりはしたくないようです。

• 8月10日
  • To83

To83

完全に1人で抱え込んでしまうんですね。
    なんだかはーにゃんさんも家族の為にって花火大会を誘ったりしているのに旦那さんが仕事で余裕なくて家族の空気感がいい方向に向かないって聞いていて切なくなりました。
    はーにゃんさん大丈夫ですか?

• 8月10日
  • はーにゃん

はーにゃん

心配していただいてありがとうございます😭今日は昨日よりはマシで普通に話すことできました。対策を考えないとですね(^^;

• 8月10日
  • To83

To83

そうですね、何か対策を考えないとお2人がパンクしちゃいそうですよね。

はーにゃんさんの家族が笑顔で溢れる日が来るといいですね!!

• 8月10日
  • はーにゃん

はーにゃん

聞いてくださってありがとうございました!少し気持ちが楽になりました😂

• 8月10日
🐤

でも違う見方をすれば、すごいストレス溜まっているのを
吐き出さずグッと自分の中に溜め込んで我慢してる状態ですよね(´•ω•`)

旦那様一人で耐えてるのかな?と思うと可哀想にもなります…
うまく吐き出す事が出来ない人っているんですよね…不器用なのかな…
せっかく夫婦って側にいるパートナーがいるのでストレスの緩和役に奥様がなってあげて欲しいなともおもいます❤️
奥様大変でしょうが💦
見捨てないであげて欲しいです(´;д;`)

• はーにゃん

はーにゃん

そうですね!耐えてる感はすごい伝わってきます😅
    外仕事なのですごく暑くてイライラするみたいです😭
    見捨てずスタミナつく料理とか作るようにしたいです(笑)

• 8月10日
まい

うちの旦那も一緒です!!外面はよくていつもニコニコめっちゃ良い人で、家族にだけあたります。。。そういう時は放っておいて、そして機嫌とってます💦何か言うと余計にエスカレートして機嫌悪くなるので。こちらが大人になるしかないんですよね😭

テレビでそういう旦那の話が出てきたりすると「こんな旦那最悪だよねー!」と言ったりして些細な抵抗をしています(笑)

• はーにゃん

はーにゃん

一緒なんですね😭
    うちも外面はめっちゃ良くて家族にあたります。私も機嫌とったりしますがそんなときは話しかけてほしくないようです(^^;本当にこっちが大人にならないとですね😱

• 8月10日