※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクのタイミングと、5か月半の息子への離乳食量について教えてください。離乳食後はすぐにミルクをあげるべきでしょうか?離乳食の内容も教えてください。

離乳食の後のミルクについて教えてください!完ミですが、離乳食をあげた後すぐにミルクあげてますか?30分など時間を少しおいてからあげてますか?
あと、離乳食についても教えてください。5か月半の息子がいます。5か月入って5日ぐらいたってからはじめました。現在、おかゆ30グラムぐらい、野菜10グラムあげていますが多いですか?ミルクもはきもどしが多いですが、離乳食もよくもどします😭😭

コメント

私の場合は、食後直ぐだと苦しいと判断し
1時間後とか時間を置いてミルクあげてました(*^◯^*)
1回食の最大は小さじ12杯(60g)が目安なので、量的には多すぎとは思いませんよ!
吐くようなら減らしてみたり、ミルクも減らしてみたり調整していってください!
まだミルクから栄養を摂ってる時期なので
自分なら離乳食を少し減らして、その分ミルクをしっかり飲ませます(*^◯^*)

• にこらぶ

にこらぶ

遅くなりすみません。
    ありがとうございます😊
    あまりはかなくなったので、量も増やし、ミルクも数分ぐらいたってからすることにしました!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 9月2日
ʚ♡⃛ɞ

私も完ミで5か月と5日ほどで離乳食始めました!
離乳食を食べ終わった後にすぐミルクをあげてました!吐き戻しがあるようであればミルクの量を減らしてみても良いかもしれません!

• にこらぶ

にこらぶ

遅くなりすみません(>_<)
    そうなのですね。
    はきもどしも少なくなったので、同じ量をあげることにしました。
    ありがとうございます😊

• 9月2日
りか

うちも、完ミで5ヶ月半の息子が居てちょうど5ヶ月5日でスタートしました!😊
うちの子は離乳食が好きなのか??は、謎ですが離乳食後のミルクあまり飲んでくれません😭
離乳食の講習などで、直後にあげると聞いたので私は離乳食直後にあげてます!離乳食後すぐあげれるように、ミルクスタンバイで離乳食スタートします( 笑 )
離乳食食べたりないのか?完食してもグズりそうになるので、すぐミルク飲ませます( 笑 )
吐き戻しして欲しくないのでしばらくバウンサーで遊ばせてからベビーカーベッドへ寝かせます。それでも寝返りしまくって、吐く時もありますが😅

• にこらぶ

にこらぶ

遅くなりすみません(>_<)
    なるほど🤔そうなのですね💦
    はきもどしも少なくなってきました。
    同じ量を離乳食後、あげることにしました。
    ちーちゃんさんのようにしばらくはバウンサーに乗せて様子もみてます。
    寝返りでうちの子も吐くときあります(>_<)
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月2日