※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去の自分に自信が持てず後悔することがあります。同じような経験をした人はいますか?それをどうやって乗り越えましたか?

昔から自分に自信が持てません。
過去の自分の言動を思い出して、周りを不快にさせたなとかなんであんな言い方したんだろうとか、くよくよします。

そういう風に後悔する方、私以外にもいますか?
どうやって乗り越えてますか?

コメント

あんきーっく

同じです!
私もかなりネガティブな人で過去の自分の発言とか思い出して落ち込んだりすることよくあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がたくさんいて安心しました!考えすぎはよくないですよね😭

• 8月13日
🦔♥️

私も同じです!
あまり喋らないようにしよー
って思っちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しゃべらないようにしようと思っちゃうのわかります!

• 8月13日
すみれまま

私もです!
私も毎日さっきの言い方違う意味で捉えられちゃったらどうしよう、とか何であんな日本語使ったんだろうとかラインの絵文字ですらこれで大丈夫かな?とか考え出すと止まりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

旦那に相談したら、すみれが思ってるより相手は何も思ってないから大丈夫と言われました( ̄▽ ̄;)。

こんな性格なので物凄くサバサバしてる友達から、5年後の自分が見たら今気にしていることがハナクソみたいに思うよと言われなるべくあまり細かい事を気にしないようにしようとは思えました!( ̄▽ ̄;)。
ですが、そんなに人間そう簡単には変わらず、自分の発言や行動に後悔したり、気にしなくしたり、バランス取りつつ乗り越えてます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私5年以上前のことも思い出してくよくよすることもあります😭
    旦那さんそう言ってくれて、いい旦那さんですね!

• 8月13日
ささ

私も帰ってる途中でいろいろ考えちゃいます!
相手の人、楽しかったかな?つまらなかったかな?気疲れしちゃったかな?へんなこと言わなかったかな?今日もうまく会話できなかったなぁー
あー私ってコミュニケーション能力ほんとないなー
次こそがんばろー
って、、笑
ママ友でも、地元の仲良い友達でも毎回思ってしまいます(ToT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    同じ方がたくさんいて少し安心です!

• 8月13日
いちご

私もそうです。寝る前に1人反省会して眠れなくなってました。
主人がおおらかであんまり気にしない人で、私に何か言われて気になった事ない
と言ってくれるので気にしいな性格も大分緩和されました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人すてきですね!
    考えだすと止まらないですよね😭

• 8月13日
ぽん

たまに、過去の言動を反省しますよ。

不快にさせたけど、未だに仲良くしてくれる友達に感謝する気持ちの方が大きいです。

傷ついて、傷つけられて、お互い様です。傷つけた分以上に楽しい素敵な思い出を作るだけです🎵😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、友達には感謝です✨
    なるべくポジティブに行こうと思います!

• 8月13日