※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
子育て・グッズ

核家族でお子さんを育ててるママさん、お子さんは義母、実母とお風呂入…

核家族でお子さんを育ててるママさん、

お子さんは義母、実母とお風呂入りますか?
それとも嫌がりますか?

コメント

まお

ばあちゃんと孫で入るという発想がありませんでした😅我が家は入りません💡

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    私もそうです。
    遊びに行ったとしても、いつもどおり私と旦那が連係して入れてました。
    頼む必要がないと判断してたので。

現在入院中で、義母、実母に見てもらってるのですが、一緒にお風呂に入るのを嫌がり、パパが帰るまで風呂に入らず寝かしつけも出来ず・・
    結果寝るのが遅くなり、朝起こすのにてこずり、義母、実母がストレスのようで・・・。

世の中孫とおばあちゃんがお風呂に入るのが普通なのか嫌なのかと思いまして質問させてもらいました。
    同じ方がいてちょっと安心しました(^^)

• 8月10日
micotaro

ありますよー!!どちらのおばあちゃん大好きなので嫌がらないです

• ヘリポクター

ヘリポクター

おばあちゃんたちとはそこそこ遊ぶし、好きだとは思うのですが、お風呂だけは断固許否するようです。
    寝るのも遅くなってしまい、義母、実母が疲れてしまって・・・。
    最初から平気でしたか?

• 8月10日
ひなころ

実家行ったら入りますよー!というか入れてもらうことが多いです!
お風呂入れる係とそのあとの係とで分かれると楽で楽で(笑)
どっちのばあちゃんも大好きなので入りますよ✨

• ヘリポクター

ヘリポクター

どっちのおばあちゃんもたぶん好きだとは思うのですが、お風呂だけはどうしてもイヤみたいで、困ってしまって・・・。
    普段から一緒にいれば、おばあちゃんも誘い方や釣り方なんかも思いつくのでしょうが、ただひたすら『お風呂いこう』『イヤ』を繰り返してるんだと思います。実母にいたっては『早くお風呂行かないと寝るのも遅くなるよ。そうすると明日の朝が起きれなくてしんどいよ?』とこんこんと言っているようです。
    正論なんですけどね。

• 8月10日