※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

初産婦で予定日+3日過ぎ。母乳が出ることはよくあるが、昨日おっぱいが痛くなりマッサージしたら液が溢れた。これは乳腺炎?

予定日+3日過ぎた初産婦です。
乳首から透明の分泌液がにじむことはよくありますが、昨日おっぱいの付け根が何となく痛いなーと思ってほぐすようにマッサージをしたら、今までのにじむどころじゃなく液が溢れ出ました!!まだ産まれてないのに⁉︎しかも詰まってたから痛かったのか⁉︎
母乳がつまって痛いとか乳腺炎のお話などよく目にするので、出産前からそういうのが始まってるんでしょうか>_<
液はしばらく絞ったら出なくなりました(笑)

コメント

みまかっぱ

私も乳輪が痛くなったり
付け根が痛くなったり
よく痛くなります(;_;)

分泌液も絞れば
ポタポタ垂れるほどでます!
産後もやっていけそう!
と喜んでるんですが(笑)

痛い時は揉んだりすると
落ち着いたりするので
詰まっているのか?
とか思ってるのですが
まだ吸わす本人がいないので
とりあえず我慢しかないかなぁと。

早く、飲んでもらいたいですね(>_<)!

しまま

こんにちは!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)!

質問のほうですが、まだ、お風呂は入っても大丈夫ですか??

もし大丈夫だったらお風呂でのマッサージが一番ききますよ!

おっぱい全体(しこりのあるとこは特に)と乳輪部分のこの二つをマッサージしてみてください!

そしたら楽になりますよ〜。
産後もこのマッサージのおかげですごい楽ですよ♪

ミミ

私だけじゃなくて安心しました!
ですよね、産後は母乳いけるっ!て思っちゃいます(笑)

私も揉むと痛みが落ち着くので、詰まってるのかぁ…と。
産後はもっと詰まったり痛くなるんでしょうね>_<
頑張りましょ♡♡
ありがとうございます!

ミミ

こんにちは♪
まだ産まれる気配もないのでお風呂入れます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
お風呂マッサージが効くんですね!!!今日から始めてみます♡
ありがとうございます!