※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikari☆
子育て・グッズ

体の保湿について、娘の乾燥肌に悩んでいます。ベトベトしない保湿クリームのおすすめを教えてください。

体の保湿について

8ヶ月の娘ですが、顔は平気なんですけど、
太ももの外側やふくらはぎ、二の腕がボツボツしています。
恐らく乾燥によるものだと思うのですが、顔にも同じ市販の保湿クリームをつけているのに体の方は全然改善されなくて困っています。

ベトベトせず、保湿できるクリームのおすすめを教えてください。宜しくお願いします。

コメント

ウチはだいたいワセリンで治ります(^-^)
ちなみに、ワセリンと病院でもらった保湿クリームは常備してます。
5歳になるのですが、赤ちゃんのころから身体がとっても乾燥しやすくって(T ^ T)

• hikari☆

hikari☆

コメントありがとうございます。

やはり一度病院にかかるべきですね💡
    時期が時期なので迷っていたのですが、行ってみようと思います。

• 12月7日
ゆまぷ

なりますよね:( ;´꒳`;):
うちは皮膚科で顔用と身体用で処方して貰ってます(*´ω`*)
身体用でも、ひどいところ用もあります(*´ω`*)
それを使うとすぐ治ります( ¨̮ )

市販のものでなくて参考にならなければすいませんm(__)m
肌が弱いので市販の物が合わなくて(´._.`)

• hikari☆

hikari☆

コメントありがとうございます。
    顔用と身体用で処方してもらえるんですね💡
    一度病院に行ってみようと思います!

• 12月7日
  • ゆまぷ

ゆまぷ

顔用は少し弱めみたいです( ¨̮ )
    娘にあっているものを配合してくれるところなので、今の皮膚科が気に入っています(*´ω`*)
    今の時期、乾燥がひどいですし、病院に行ってみることいいと思います( ¨̮ )いい皮膚科見つかりますように♡*゜

• 12月7日
Sちゃん☆彡.。

うちは小児科でもらってるやつ塗ってます✨

はな mama ♡

私も娘の乾燥がひどく病院で保湿剤を処方されましたが、全く治らず。最近皮膚科を変えたのですが、赤ちゃんには保湿剤は必要ないと言われました。赤ちゃんは乾燥によるカサカサなどを自分で皮膚を強くし、治していく力を持っていて その力が弱いと何ヶ月かかかるが その時点で親が保湿剤を塗ると、自分で皮膚を強くする力が育たないのだそうです。半信半疑で 保湿剤を塗らないようにした所2〜3日はかなりカサカサになって娘も掻きむしっていましたが、そのあと1週間で驚く程キレイになりました!
もちろん お医者様によって考え方は違うでしょうし お母さんの考えもあると思います!ただこのようなケースもありますので体が改善しないようであれば一度皮膚科にいかれた方がいいかもしれません(^o^)/
娘さんに合った保湿剤を処方してくださいますよ(*^^*)

JOY

うちも乾燥が酷くカサカサポツポツでした。
赤い湿疹がたくさん出て可哀想でした・・・。

病院ではステロイドを出され塗っていましたがステロイドをやめたらまたポツポツ・・・。

これではステロイドをやめられないと思い、家にあるワセリンを今までより量を少し増やして塗りました。

朝晩2回塗るようにすると湿疹なおりました!
ツルツルになりました♡

お子さんによって合う合わないは、あると思いますが・・・

早く良くなるといいですね!!!