※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒はいつまで必要でしょうか?3ヶ月の息子がおもちゃやタオルを口に入れるようになりました。ミルトンを使っています。

完ミの方に質問です\( ˆoˆ )/
哺乳瓶の消毒はいつまで必要ですか??

いま3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になる息子を育てています。
おもちゃやタオルなどをよく口に入れたりするようになりました。そろそろ消毒は終わりでいいのでしょうか?
ちなみにミルトンを使っています。

コメント

mom

離乳食が始まってから物を舐めまわすようになったので7ヶ月で旅行先にて卒業しました(笑)

• あ★

あ★

離乳食が始まってからですねー!
    もう少しの間は消毒した方がいいのかな💧
    旅行にいったら消毒持っていくの確かに荷物になりますもんね、、😂

• 8月10日
ルナ

3ヵ月に寝返りして床も舐めてたし、やめたいと思いつつずるずる続けて、結局離乳食始まる時にやめました😅

• あ★

あ★

そうなんですよねー。
    早くやめたいと思いつつズルズル。。笑

• 8月10日
  • ルナ

ルナ

なんとなくやめていいかなぁ…どうしようかなぁって悩んでるうちにここまで来たって感じでした😅

• 8月10日
tomo

うちは混合ですが、4〜5ヶ月頃までミルトンしてました🍼
お風呂のお湯を飲んでる(舐めてる?)の見てから、わりと大丈夫なんだなと思ってやめました😅笑

• あ★

あ★

ミルトン結構大きくて場所をとるんですよね、、笑
    やめてから哺乳瓶の保存はどんな感じでしてますか??

• 8月10日
  • tomo

tomo

ミルトンやめてからは、その他の食器類と全く同じ扱いです!
    うちは5ヶ月入ってすぐ離乳食始めて、しばらくは離乳食用の食器類と一緒に保管してました😊
    今はもう哺乳瓶卒業したのですっかり片付けちゃいました!

• 8月10日