※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の服装について相談です。組み合わせが分からず困っています。カバーオールは肌着の上に着せても良いですか?ロンパースの上に上着を着せるのは変でしょうか?

いつもお世話になりますm(__)m
4ヶ月の娘を育てています😄💓

首もすわってきたことですしそろそろセパレートの洋服を着させたいのですがいまいち組み合わせがよく分かりませんヽ(;▽;)ノ

短肌着
長肌着
ボディースーツ型肌着
ロンパース
カバーオール
上着

が今揃っています

最近までボディースーツ型肌着をロンパースのようなものだと思って短肌着の上に着させてました笑
カバーオールというのは肌着の上に着させても良いのでしょうか?
それとロンパースの上に上着などを着せるのって変ですかね?いまいち組み合わせがわかりません…_| ̄|○

コメント

ayapyn

私はですが新生児用の短肌着と長肌着が小さくなったとき首が座ってたのでボディースーツを肌着として着せて、
トレーナーにスカートにタイツとか
ワンピースでタイツとか着せてました!

ボディースーツにカバーオールの時などもありましたよー☺︎

• akane

akane

なるほど!ボディースーツの上に着せたら暖かいですね!
    今のところ上着しか持ってないのでタイツとかスカートも揃えてみたいと思います!ありがとうございます♡

• 12月7日
mamaco⋈♡*。゚

今は長袖のホディースーツにワンピース、レギンス、靴下って感じで着せています(^-^)

• akane

akane

ありがとうございます!ボディースーツをあまり持ってないので買おうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
    結構あったかくしてるんですね!参考にさせていただきます!

• 12月7日
ひなな

私はセパレートの服じゃないとパジャマにしか見えなかったので割と早い段階でセパレートの服を着せていました(^^;;

最近は長袖のボディースーツの肌着にズボンとトレーナーを着せています!
カバーオールは肌着の上に着せてパジャマとして使ってます(^^)

• akane

akane

回答ありがとうございます!
    ちなみに何ヶ月くらいからセパレートのお洋服を着させてましたか?未だに被り物のお洋服が慣れません😭🌀
    なるほど!カバーオール、パジャマでもよさそうですね☆

• 12月7日
  • ひなな

ひなな

2ヶ月半ぐらいから着せてました!
    うちの子割と首がしっかりするのが早かったので(^^)
    でもセパレートに見えるカバーオールなども外出する時は着せてました!
    こんな感じのです♡

• 12月8日
  • akane

akane

2ヶ月半ですか!早いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    あ、見たことあります!これってカバーオールになってたんですね〜知らなかったです!可愛い♡
    これなら楽に着せれそうで良いですね♡またお洋服探してみます!ありがとうございます!

• 12月8日
  • ひなな

ひなな

親の自己満足なんですけどね(^^;;
    どうしてもパジャマぽいのが嫌でセパレートも着せちゃってました!
    ボタンで全部とめれるので、セパレートに見えるけどオムツ替えるのも楽ちんでしたよ♡
    セパレートの服はまだ4ヶ月じゃサイズがないので探すのも一苦労です(ーー;)
    でも、お互いにかわいい服探しましょうね♡

• 12月8日