※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
子育て・グッズ

最近子育てでストレスを感じているけど、可愛い子にストレスはないはずと思っていた。ストレスを感じる自分がダメな親だと感じている。他の方はどうですか?

子供が出来て半年
やっと授かった子でほんとにほんとに可愛くて仕方ない♡♡♡

けど何故か最近いらいらしちゃって、旦那に八つ当たりばっかりしてしまいます😞

旦那に子育てでストレスが溜まってると言われるけど、
こんなに可愛い子にストレスなんてあるわけない!と思ってたけど、やっぱりストレスあるのかな...

まだ小さい赤ちゃんにストレス感じるなんてダメな親だな...と思ってしまいます💦

みなさんはどうですか?

コメント

yu-s

ストレスはあります😂

こと

こんばんは😊

私も最近ストレス溜まってきました〜!😭
赤ちゃんにイライラ、、、なんだか罪悪感ですよね😵

• sina

sina

そうですよね💦
    すごいすごい可愛いのに(´・・`)
    ほんと少しでもイライラしちゃう自分が申し訳なくて💦

• 8月10日
まる(25)

自分のやりたいことが
二の次になる
これは、かなりのストレスになります😂

子どもはほんとに可愛いですけどね💗
気づかないところで疲れも
溜まってきますよね😭

• sina

sina

やっぱり子供が可愛いのは変わらないけど、多少ストレスもあるんですかね💦

• 8月10日
ぶっつん

赤ちゃんそのものというより、相手のタイミングに合わせて何でもしなければならないから、そういう意味でストレスは溜まりますよ。家事とか、やりたい事、すぐに出来ないしね。
成長するにつれて不安とか、周りの心無い一言とか、これからも色々あると思います笑

• sina

sina

最近私が少し離れるだけでギャン泣きでトイレもまともに行けなく、飲み物も飲みに行けないのが続いてたので...
    でもみんなあることなんですね!

• 8月10日

ん〜赤ちゃんと言うよりホルモンバランスと慣れてないからかなぁと💦
赤ちゃんは悪くないし赤ちゃんにイライラ感じてないのなら
違うと思いますよ!
やっぱり環境がガラッと変わってついていけないからじゃないですか?(^^)
そんな悲観しないでください💕
旦那さんにも言って協力してもらいましょう!
ホルモンバランスはそうゆうものとお互い理解してたらのちのち助かりますしね😁❤️

• sina

sina

赤ちゃん自身にイライラはしてないです💦
    赤ちゃんはほんとにほんとに可愛いし見てて飽きないし!
    けどどこかすごいイライラしちゃう自分がいて💦
    旦那は育児に協力的な旦那でないし、旦那が抱っこすると子供もギャン泣きで預けられないというプレッシャーからストレスなのかな?

• 8月10日
ママリ。

わかりますよ😵

たぶん赤ちゃんについイライラしても赤ちゃんに言っても何にもならないしつい旦那にイライラしちゃうのかもです。(笑)

• sina

sina

そうなんですかね💦
    赤ちゃんにイライラしてるつもりなくても、やっぱりどこかでイライラしてる部分があるのかな💦

• 8月10日
🐻

こうして欲しいとか、ああしてほしいとか、泣くことでしか伝えられない赤ちゃんに対して言葉と感情を知ってる大人がイライラしないわけないですよ(*^^*)

とりあえずわたしは洗濯物干しもご飯作りも全部後回しにしてます(笑)後でやればいいや〜いまは遊ぼうぜ息子よ〜って

旦那にもLINEとかで今日息子が泣き虫小僧だから家の事全部放置してるよほか弁買ってきてね♡とだけ伝えます
それくらいのことで、文句言ってくるような旦那なら家に入れません
家政婦雇えるくらい給料もらえるようになってから文句言えっていいます(笑)

ぶっちゃけ息子に対してイライラは10日に1回くらいします(笑)でも、怒ったってしょうがないし、旦那に八つ当たりします╮(´•ω•)╭しょうがないですそれは╮(´•ω•)╭と思ってます(笑)
八つ当たりされるのがいやなら、しばらく俺が見とくから、1人でたまには出かけておいでよヽ(*´∀`)ノとか言ってくれる寛大な旦那になって欲しいものです

はじめてのママリ🔰

言葉の通じない相手と24時間一緒なのでストレスはありましたし今もあります😭でもそれ以上に赤ちゃんもストレス溜まってるんだろうな〜と思ってます(笑)旦那に八つ当たりめちゃめちゃします!いつも気にならないことでぐちぐち言ったりブチ切れたり(笑)